
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ終了のおしらせ

2012.03.23(17:32)
Noahも本日無事に5年生の終業式を迎えることができました。
この1年も色々成長が見られ、親としても本当に楽しく過ごすことができました。
身長も伸び、多分6年生になったら130センチは超えるかな?というかんじです(^_^)
まぁそれでも小さいですが(笑)

実は本日、このブログから今まで綴ってきた記事の中にあった写真からNoahの顔が写っているものはすべて削除しました。
写真があるように記事に書いてあるものがあっても写真はない状態かもしれません。

今後Noahのことだけでなく、もっと大きなくくりでブログを新たにはじめようかと考えています。
Noahの様子もそちらに書くつもりですのでよろしければまたごらんになっていただけるとうれしいです。
できたときにはこの記事に追加のご連絡をさせていただくことになるかと思います。

そういうわけで、このブログHappy Noahは本日をもって終了とさせていただきます。
実際にはここ1年更新していなかったので休止状態ではありましたが(^_^;
今までご覧いただいていたみなさま本当にありがとうございました。
このブログを通じて様々な方とお友達になれて本当にうれしかったです。





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

インフルエンザ

2011.03.06(19:52)
前回の記事でNoahはもう少しで皆勤と書いたのに、その次の日に微熱を出してしまって学校を今年初めてお休みしました。
とは言っても咳が出る以外は微熱が37度3分が最高で36度5分くらいまでさがったりもして何ともよくわからない状況でした。
そしたら4年生が欠席早退を合わせると19人中12人にもなってしまい、金曜日は学年閉鎖という連絡が…。
Noahのクラスは早退もあって結局最後はひとりになってしまったそうです(^_^;

そんなわけで金曜日はお休みだったのですがNoahは平熱にもどって元気にしていました。
とはいえ学年閉鎖中ですから外に出るのはまずいわけで、それでも元気なNoahは出たがるので仕方なくドライブに連れて行ったりしてすごしました。

丸一日平熱だったのでもう大丈夫と思っていたら…なんと土曜日に朝突然37度5分。
しかも咳がひどく1回もどしてしまい、その後はかると38度。
これはやばいと思い小児科に行ってきました。
するとインフルエンザB型がしっかり出てしまいました(^_^;

同じクラスにもインフルエンザの子がいると先生から聞いていたので覚悟はしていたのですが、一度平熱になったのに…という感じです。
でもそういえば昨年Sarahが新型インフルエンザになったときも1日微熱、1日平熱(この日から学級閉鎖)、そして次の日に高熱…と同じような感じだったんですよね。

結局昨日は38度1分が最高でしたが、やっぱり目はトロンとして機嫌もあまり良くなく、ゴロゴロしていました。
ただ、タミフルも効いてきたのか午後からは37度5分前後になりました。
そして今朝、すっきりした顔で起きてきたNoah(^_^)
熱を測ると36度。やっと平熱に。
そして今日はずっと平熱で機嫌も上々(笑)
回復が早いですね~。タミフルのおかげとNoahの普段の基礎体力のおかげでしょうか?
あと予防接種もしてたからかな???

そんなわけで、小児科では丸2日平熱だったら学校に行って良いと言われたので、明日も1日平熱だったら火曜日から学校に行けることになります。
明日1日はまだ家で過ごさなきゃだから長くなりそうだなぁ。
私も買い物も行けないので今日のうちにすべて買っておきました。
でもまたドライブくらいは連れて行ってあげようかな。





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

Sarahのご報告

2011.03.02(10:26)
Twitterに書いてここに書き忘れてしまっていました(^_^;
というかまた最後の記事をかいてから1ヶ月たってるし…

2月1日にSarahは第一志望を受け、無事に合格♪
4年生の頃から行きたくて行きたくてしかたなかった中学校に行けることになりました。
よかったよかった(^_^)

今は制服の採寸も終え、先日ガイダンスも受けて春休み中の宿題ももらってきました(笑)
校歌を入学式に歌うので、ガイダンス中も練習があったり、校歌が入っているCDまでいただいてきました。
時々聞いて練習しています。
でも校歌って意味がよくわからない言葉とか出てきて覚えにくいよね(^_^;
体育館に歌詞があるんじゃないかと思うけどどうだったかなぁ???

Sarahの周りはみんな第一志望に受かったようで、姪っ子も、Sarahの親友も、塾のお友達もみんな良い結果が出たようです。そういうことも全部含めてほっとしました。

NoahもSarahも今年はインフルエンザにもかからずがんばっています。
Noahはこのまま終業式まで登校できれば皆勤です!!!
さて、どうなるやら???

私もSarahの学校の役員もあと少し。結構大変だったけど終わりが見えてきてちょっとほっとしています。
でも来年度はNoahの学校でやらなきゃだめだろうなぁ。
もうみんな一巡してるって言ってたし…。
まだ転校して1年だから学校のこともいまいちわからないことが多いんだけど仕方ないか。
また広報でもやろうかしら(笑)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

大変ご無沙汰しております

2011.01.30(17:36)
すっごく久しぶりになってしまいました。
この半年はとにかくSarahの受験対策や学校の役員活動に追われ、結構大変な毎日でした。
Sarahの受験もあさって本番を迎えます。
2校しか受けないので何とかどちらか…できれば第一志望校に受かるといいんですけどね~

さて、Noahですがラミクタールが副作用が出てだめでしたがその後マイスタンを試しています。
少し状況としては良いかな?という感じですがまぁ横ばいよりも少し良い?くらいの感じというか…
学校では色々なことができるようになってきているようです。
太鼓橋を渡りきれるようになっているなんてびっくりしました。
特別支援学校に行くようになってからものすごく体力がついた感じがします。

色々な発表の場でも結構がんばって踊ったりピアニカ吹いたり歌ったりしていました。
2月にもひとつ学校外の行事に4年生だけ出ることになっているのでちょっと楽しみです(^_^)

身長124センチ、体重25キロとまだまだちっこいのですが食欲もりもり!
本当にびっくりするくらい食べます。
朝はトースト2枚食べても足りず、私のまであげたり、最近はマックでもチーズバーガー2個とか食べちゃうんですよね(笑)
早く背が伸びるといいんですけど…
まぁ男の子ですからきっと中学生くらいになるとぐんと伸びるんでしょうね~

実はまだ夜のおむつだけはずれません。
必ず朝にはぱんぱんになっちゃってるんです(^_^;
でもここ最近朝全くしていないことが多くなってきました。
起きちゃえばトイレでするので、夜中に出ないようになればおむつもはずれそうです(^_^)
夏くらいを目標に考えようかと思っています。無理はしませんが。

Sarahは受験が楽しみらしいです。
今まで塾や外部の模擬試験ばかりでやっと本当の試験が受けられると言っていました。
結構大物かも(笑)←親ばか(^_^;

そろそろこのブログの写真のあり方を考えていこうと思います。
一気に写真なくすかも…
ガラッと変わってびっくりさせるようなことになったらごめんなさい。

まぁそんなこんなもすべてSarahの受験が終わり次第ということになりますが…。




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

マックのぐるぐる

2010.08.31(20:00)
Noahはマックのぐるぐるが大好きです。
マックのぐるぐるってわかります?
勘の良い方はわかるかな?そう、あの外にある回る看板です(笑)

もともと回るものは大好きなNoah。もちろんマクドナルドに限らずですが回る看板は大好き。
リンガーハットや山田うどん、たまにファミレスなんかでも回るところがあるんですよね。
車に乗っていてふいに見つけると大喜びで後ろに見えなくなるまで振り返ってみています(笑)

先日「そういえば!」と思い出したのが、Sarahが小さい頃に買ったリカちゃん用のマクドナルドショップのおもちゃ。
あのてっぺんにマックの看板がついていました。
かなり前にもそれで遊んでいたので探してNoahに渡してみました。

そしたら離さない離さない(笑)
なぜか根元を自分の口にくわえてくるくるまわして目で追ったりしています。
おもしろいんでしょうね~
でもマックのロゴマークのほうも口にくわえちゃったりしているのでそろそろボロボロになってきました(^_^;
シールだから仕方ないですね~だめになっちゃったらどうしましょ(笑)

↓手にもっているのがマックのぐるぐるです(笑)
noah80.jpg




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ | 次ページ

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
