
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いい夫婦の日

2007.11.22(22:17)
11月22日っていい夫婦の日って知ってました?
実はいい夫婦の日、我が家では結婚記念日だったりします♪
1996年に結婚したので11年、もう12年目に入ったわけです。

11月22日を選んだ理由。
実はいい夫婦の日なんて全然考えていなかったし、当時はそんなこと言われてなかったんですよね。
たまたま披露宴の祝辞の中でそんな話が出て「あ~たしかにそういわれれば…」くらいに思ってはいましたが(笑)
つまり、たまたま。
しかも何でこの日にしたかというと「式場が空いてたから」というなんとも色気のないものだったりします(^_^;

今日は平日だったので、特にお祝いも何もしませんでしたが、Sarahからこんな素敵なプレゼントをもらいました。(クリックすると大きくなります)↓

1122.jpg


よく見えないかもしれませんが、なんとケーキ入刀しているところを作ってくれました。
いや、なつかしい(笑)


そして、Noahは今日、昨年撮った七五三のアルバムを夢中になって見ていました。
Sarahの写真にも自分の写真にもちゅ~してました(笑)

noah60.jpg





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

ウィメンズパークのご紹介

2007.09.26(12:21)
以前一度ご紹介したことがあるのですが、もう少し詳しく書いてみようと思います。

私がベネッセウィメンズパークに出会ったのはいつごろだったかなぁ。
Sarahを育てていたときか妊娠していた時に、ベネッセの「たまごくらぶ」か「ひよこくらぶ」に「こういうサイトができます」みたいなのがあったんです。
つまり実は私、最初の頃から参加しているかなりの古株です(笑)

このサイトは何が良いかというと、他の人の生の声が聞けるところです。
妊娠中や育児中にどうしても悩みってつきものですよね。
そういうときに迷わずに書き込みしてました。
月齢ごと、年齢ごとに見るページがあるのですっごく参考になりますね。

その他自分の住んでいる地域の掲示板や、趣味や習い事など様々な掲示板があります。
家を建てたときは「おうち購入あれこれ」なんていう掲示板は本当に役立ちましたよ~。

そして、Noahの障害がわかったとき、やっぱり同じような方たちと一緒に「障害児のへやもあるといいね~」という書き込みをしたことがありました。
これがなかなかできなかったのですが、ここ数年でできたんですよ~(^_^)
ためになる書き込みが多くて助かっています。

障害があるないにかかわらず、妊娠・出産・育児は母親にとってはものすごく大きな責任のあることですよね。
そう考えるとひとりで悩んでいるのは損だと思います。
もし悩みがあるときは、書き込みをしなくても過去の書き込みから同じような悩みを検索することもできるのでぜひお勧めします。

ちなみに「障がい児を持つママの部屋」に行くには下のバナーの一番下にある「ウィメンズパーク」と書いてあるところをクリックして、「妊娠・出産・育児」というところを探してクリック(左側の真ん中あたり)、ずっと下にスクロールするとありますよ♪
内容は登録しないと見られないけど、もし興味のある方は利用してみてくださいね。もちろん登録無料です。
あ、あと男子禁制ですので、女性だけということになります。
ある意味安心ですよね(笑)


妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら

0~6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

7~11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから


妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク



リンクシェア レビュー アフィリエイト





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

や~かせん

2007.08.02(21:51)
最近Noahの言葉の話題が多いのですが、「や~かせん」とは「やわらか戦車」のことなんです。
知らない人も多いですよね(^_^;
私もつい最近知ったんです。甥っ子がブログにパーツとして貼っていたのを見て、なんかかわいいと思っていたらパパも知ってて、いつのまにかSarahははまっていました。

で、「やわらか戦車」とは何かというとFlashアニメだそうで、ネットでかなり人気があるそうです。
歌もあって、Sarahは最近しょっちゅう歌っています。
ガチャポンにもなってて、なぜかパパとSarahと私の携帯にストラップがついてたりします(笑)

その影響なのか、Noahは甥っ子のブログのやわらか戦車のパーツを見たがります。その時に出る言葉が「や~かせん」(笑)

Noahがなんでそんなに見たがるのかというと、このブログパーツ結構おもしろくて、やわらか戦車を何度もクリックしていると腐っちゃったり退却したり爆発したりするんですよ。
あとクリックしたときのおもしろい音がお気に入りのようで(笑)

下に貼ってみたのでよかったらクリックしてみてください。
何度もクリックしないと変化しません。
案外はまる人もいるかも?(笑)







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

エコバッグとあさがお

2007.07.17(13:34)
今日はNoahじゃなくてNoahmamaのお話です(^_^)

実はず~~~っと前からエコバッグがほしかったんです。
でもうちの近辺に売っているものはな~んかおばさんくさかったり(まぁ年齢的にはおばさんなんですけどね(^_^;)逆にキティちゃんとかキャラクターものだったりしていまいち…。
そんなにファッション性を求めるものでもないかなぁと妥協しようかと思ったのですが、今日はデータ入力のお仕事も一段落してNoahも5時間だし、家に布もいっぱい余っているのでありもので作ってみることにしました。

どんな形にするか悩んで色々検索してみたら手作りの主流はスーパー袋型っぽいし、結構簡単そうだったのでそれにすることに。
LONGRIVERさんという方の「LONGRIVERの徒然なるままに」というサイトに直裁ちのエコバッグの作り方が書いてあったので、型紙作るのが嫌いな私向けだと思って見ながら作ってみました。

つくりはじめからできあがりまで1時間ちょっと。
手作りするには私にとっては最適な時間かなぁ。
あんまり長く時間とっちゃうとお迎えの時間を気にしないといけないし、一気に作っちゃいたいタイプだし(笑)

で、できあがったのがこれ↓
ecobag2.jpg


たたむとこんな感じになります↓
ecobag.jpg


今日はお買い物行っちゃったので明日から使ってみようっと♪


そして、ずっと気になっていたNoahのあさがお。
13日から持って帰って良いということだったし、台風も近づいていたので13日のうちに持って帰ってきていました。
台風の風にも負けずに家に来てからも結構元気に伸び続けています。

で、とうとう!やりました!
今朝花が咲いていたんです~~~

葉っぱがしげっているのでちょっと見づらいですが、薄ピンクの小さめのかわいい花でした。
がんばって咲いてくれてうれしいわ~(^_^)

asagao4.jpg


↓わかりづらいのでちょっとアップで。
asagao5.jpg






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

色々な人がいるものです

2007.06.29(12:35)
Noahとは全く関係ない記事です。

実は私のブログ友達のブログで、私を装って友達に内緒コメントで嫌な内容を送った人がいたそうです。
もちろん友達は混乱しますよね?
だってオープンのコメントでは全く逆のことを本物の私が書いてますから(笑)

今回は友達から私へアプローチがあったのと、私が「もしかしたら」と察知したので誤解はとけましたが、同じ事が今後ないとも限りません。

こういう荒らし的なことってどこのブログでもあり得ることなので、同じようなことをされる可能性は多いですよね。
でも今までずっとお友だちでいた人が急に内緒コメントで嫌なことを書くはずがないし、書く必要もない。
だからそういうことがあったらまずはIPアドレスを調べてみてください。
FC2ブログの場合は管理者ページの「コメントの管理」を見るとちゃんと出るようになっています。
他のブログはよくわからないのでどうなってるかわからないけど、多分あるんじゃないかな?

荒らしにあったブログの人もかわいそうだし、もちろん誤解された私も嫌な気分になりました。(友達にでなく荒らしに)
今後管理にはもっと気をつけないといけないですね。

みなさんもお気をつけて。







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ | 次ページ

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
