
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いたいの~とんでけ~

2008.07.22(21:38)
Noahはちょっとぶつけたりすると「痛いの~」と言いに来ていました。
でもそれってどうやら「いたいのいたいのとんでけ~!」って言ってほしかったみたいで、言ってあげると満足します(笑)

今日はSarahが夜になって頭痛がはじまってしまい、Noahと一緒に早めに寝たのですが、結局Noahが寝た後でSarahだけ降りてきました。
今はソファで横になって…寝てます。鎮痛剤も飲んだから効いてきたかな?

で、Sarahが降りてきて少し話をしたのですが、「私がいたがってたらNoahがいたいのとんでけ~って何度もやってくれたの」と喜んでいました(^_^)
Noahもねえね大好きだからきっと心配だったのでしょう。

そんなNoahは今日は施設でプールに連れて行ってもらいました。
午前中から「プールプール」と喜んでいて、午後やっと行けたら大喜びだったそうです(笑)
去年までは小さいプールにしか入れなかったけど、今年は大きいプールも入ったそうです。
これから何度か連れて行ってもらって真黒になるかな?(笑)

Sarahも今日は大忙し。たぶん頭痛は疲れからでしょう。
朝9時からポケモンの映画をお友達と見て、そのあとそのままお友達の家で遊んで、3時頃帰ってきて4時から塾の夏期講習でした。
これだけ盛りだくさんだとそりゃ頭痛もしますよね(^_^;
右のこめかみを痛がっていたので完全に偏頭痛ですね。

さて、ソファに寝ちゃったSarahをどうやって運べばいいんでしょう…???(^_^;





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

夏休み突入~~~

2008.07.21(22:36)
あ~1か月近くも更新なしですか…(^_^;
ずいぶんさぼっちゃったなぁ。

その間にNoahの学校も夏休みに入りました。
暑いですね~。
もうエアコンかけまくり…全然ECOじゃないけど、室温と湿度があがるとどうもNoahの発作も増えている気がするんです。
なんか機嫌も悪くなるし…。
電気代が怖いけどしかたないですね(T_T)

一時期飲んだトピナ。
結局だめでした。多少減った感じがしなくもないかな~という程度の変化はありましたが、それでも私たち親からすると劇的な変化を望むわけです。
ちゃんと合う薬を見つけたい、となるとやはりまた違う薬を試してみるほかありません。

今試し始めたのはエピレオプチマルという薬。
全般発作に効くものらしいです。
また飲み始めて2週間ちょっと。
最初の2週間は微量だったので副作用が出ないかどうかという程度のことしかわからず、発作にはほとんど変化がありませんでした。
でも一時期すっごく増えた時よりは少し落ち着いてきたかな?
19日から量も倍になりましたが、それでもまだ全然少なく1日量が0.5gです。
今後発作もどうなるか楽しみです。

今年の夏休みはSarahは色々忙しく、塾の夏期講習や帰省も福岡と長野。
しかも長野は一度おじいちゃんたち(パパ方)と一緒に行って、パパやママとは一緒に行かないという体験をし、その後福岡(ママの実家)に私の妹家族と一緒に行き、その後また長野にパパと一緒にいきます。
Sarahがいない日が多くてママ的にはさみしい…(T_T)

で、ママとNoahはほとんどお留守番(^_^;
長野は山なので、夏は虫が多くて毎年ママはパス。
行っても足手まといになるのが見えているので(笑)

福岡はたぶん秋休みにまたSarahと一緒に行くことになると思います。

Noahは余暇支援施設でプールに連れて行ってもらったり、ボールや和太鼓などで遊ぶイベントに何日か申し込んでみました。
色々体験させてみたいですね。


さて、最近気づいたことなのですが、Noahってば意外と几帳面かも(笑)
意外とっていうのは本当に意外だから意外って書いたのですが…ってわけわかんない(^_^;

時々不注意でものを落としたりするのですが、そういうときに見ていると、落ちたことに気づいたらそれをちゃんと拾って元に戻してるんです。
でも気付かないことも多いので、戻している数としては少ないのですが(笑)
そして昨日、ちょっと大きめのコンクリートミキサー車のおもちゃが床に置いてあって、それに気づかずにちょっとつまずいてその車を横倒しにしちゃったんです。
そしたらちゃんと元のように立て直していました(笑)

なんか意外な発見っておもしろいですよね。
夏休み中は一緒にいる時間が長いからもっといろいろ発見できるかな?(笑)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
