
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歯医者とお誕生日

2008.09.10(21:41)
本当にご無沙汰しておりますm(__)m
なかなかブログに手が回らなくて(^_^;

夏休みも終わり、Noahも普通の生活に戻りました。
そして私も(笑)
いや~長かったですよ。夏休み。
今年は土日から始まり、土日で終わったので特に長かったですね~

夏休みに入ったころからパパが週1回歯医者に通いだしました。
そこはパパもママもSarahもずっとお世話になっていて、今年に入ってクリニックの場所をお引越ししてしまって遠くなったのですが、やっぱり良く知っている先生が良いということでそこまで通っています。

私が診察を受けた時に、Noahの歯のことを相談したことがありました。
今のところ虫歯はないのですが、学校の歯科検診で歯肉炎があると言うことだったので。
多分てんかんの薬の副作用じゃないかなぁと思うんですよね。
とは言っても、先生が「真っ赤に腫れてるとかじゃなければ今は清潔にしてあげることを心がけていれば大丈夫でしょう」と言っていたので特に対処はしていません。

そして、その後パパが通い始めたのですが、先生から「Noahくんも連れてきてみては?」と提案されました。
先生もNoahの状況はご存じで、とてもじゃないけど口をあけてくれるなんて思っていないので、遊びにくる感覚で慣れさせてみては?ということでした。

先生からそんな提案があるなんて本当にありがたいことです。
こっちからお願いしなきゃいけないことだったんですけどね~。

それから今まで5~6回くらいかな?連れて行っています。
そこの歯医者さんは、一番奥に個室があるので、いつもそこでお願いしています。
Noahも最初は嫌がっていたのですが、ここのところだいぶ慣れてきました。
でも待ち時間が長かったりするとさすがにだめですが(笑)
いつの日か診察台に座って先生にお口見せてくれるといいんだけど…
相当時間がかかりそうですが(^_^;

そしてその歯医者さん、お隣がNoahの大好きなマクドナルド(^_^;
帰りには必ず買わされます(笑)


今日はSarahの誕生日です。
最近マンガを描くのが好きな彼女は、お誕生日プレゼントがマンガを描く道具になりました(笑)
私も中学生の頃に描いたりしていたので似てるなぁと思いますが。
多少の知識があったのでちょっとアドバイスしてあげられそうです。

Sarahも10歳。私も母親になって10年もたつんですね~
なんかしみじみと思ったりしちゃいます。
ケーキはパパも一緒に土曜日に食べようということで、今日予約してきました。
楽しみ楽しみ(^_^)

そうそう、Noahがすんなりと発育測定を受けたそうです。
そろそろ身長体重をはかるのは怖くないってわかってきたんでしょうね(笑)
何年かかったんだ???(^_^;
身長116センチ、体重22キロ。
まだまだちびっこです。
夏休み中に薬の副作用で食欲が落ちた時期があったので、前回よりも身長が1センチ伸びたのに体重は1キロ減り、はじめてローレル指数が140で普通になりました(笑)
今までは150とかで「太っている」だったんですよね。
食欲は戻っているので体重が戻るのも時間の問題かな?(^_^;


一眼レフのカメラを買いました。
また少し写真を増やせるようにちょっとずつ撮りますね~
noah69.jpg





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
