
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悩みがあります

2008.10.30(22:13)
今一番悩んでいること。来年度のこと。

先週Noahの参観日と懇談会がありました。
懇談会の席で来年度の話があり、すでに4人ほど来年からの打診があるそうです。

でも今年は6年生はいません。つまり今の人数プラス新しく入る人数になるわけです。
ものすごい大所帯になるかもしれません。
市内の支援級には21人なんてところもあるんですけど、そこに通っているママにたまたま会って話を聞くと、子供の名前も覚えきれないと言っていました(^_^;
まだ5月くらいのことでしたが…。

先生が増えてくれれば問題はないのですが、それもわからない状況。
とにかく来年度のことはふたを開けてみなければわからないのです。

Noahにはてんかんの発作もあり、危険を伴うので先生方もできる限り目を離さないようにしてくださっています。
本当にありがたいことだしNoahにとっては今の環境は最高だと思うんです。
でも来年度、もしも先生が増えなかったら今ほど見ていただけるかの不安、逆にNoahに手をかけるために他の子にいきとどかなくなるんじゃないかという不安、この2つがどうにも自分の中で解決できません。

先生に話そうか…考えましたが今は躊躇しています。
なぜなら来年のことは先生にもわからないから。
結局は親が決断するしかないんですよね。
支援級にいる間は毎年こうやって悩むんだろうな。

色々な思いを持ちつつ明日は地域の支援学校の見学に行ってきます。
見学自体は2回ほど行ったことがあるのですが、その頃はてんかんの発作も今のようなものではなかったし、学校側の対応も聞いてみたいのもあって。

でもね、思うんですよ。
もし来年支援学校にうつることに決めたとして、その前にNoahの発作がピタッと止まったりしたら…
きっとこのまま支援級にいたいって思うんだろうな。
なんか色々考えすぎて頭がパンクしそうです(^_^;






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

最近のNoah

2008.10.29(22:23)
お久しぶりです…って本当に月1も更新していません(^_^;
もうこのままフィエドアウト?と思っている方もいらっしゃるでしょう。
そうはしたくないのですが、なかなか自分の気持ちが記事を書く方にむかなくて…

な~んか日々忙しくしています。
ちょっと疲れ気味かなぁ?

とまぁ私のことはおいておいて…
最近のNoahですが、発作がやや少なくなってきています。
一時期1日30回以上あった発作も最近は20回前後。
まぁそれでも多いんですけどそれでも減ってはきているわけです。
ただ薬の副作用だと思うのですが、食が細くなりました。
とはいえ、以前は食べすぎでお腹もポンポコだったのがちょっとへっこんだかなぁという感じ(笑)
まだまだ貯えがあるのでなんてことなさそうです。

そして今月下の前歯が2本抜けました。
1本目はどこで抜けたか不明で見つからず、2本目は学校の朝の会の時にNoahの口が血だらけになっていて先生たちもぶつけたんじゃないかと慌てたらしいのですが、5年生のお兄ちゃんがNoahの歯を拾ってくれて先生に渡してくれたそうです。
記念に残しておきます(^_^)
Sarahも初めて歯が抜けたのは2年生でしたが、Noahも同じく。
我が家はふたりとも遅めのようですね。

あんまり一気に書けないのでまた最近の様子は時々書きますね(^_^)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
