
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モテモテNoah

2009.01.29(21:48)
1か月ほど遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます(^_^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

インフルエンザも流行っている様ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
ってなんか手紙みたいになっちゃいましたが、本当にまわりで流行っています。
Sarahの学校では同じ学年の5クラス中3クラスが学級閉鎖。
幸いSarahのクラスは今のところ大丈夫なようですが、まだこれから広がっていくのでしょうか?

Noahの支援級でもインフルエンザの子がちらほら。
支援級もお休みが多くなると学級閉鎖になるのかなぁ???
来週の月曜日火曜日は宿泊移動教室と言って、市内の支援級の子たちがお泊りするイベントがあるのですが、それまでは何とかかからないで(できればずっとかからないで)ほしいものです。
でもこればっかりはどこからもらってくるかわからないですからねぇ。

Noahはうがいできない、マスクできない、予防接種はドクターストップでま~ったくの無防備です(笑)
今のところうつってこないのが逆に不思議かも。


さて、そんなNoahですが、最近毎朝登校すると待ってくれているお姉ちゃんたち3人組がいます。
3年生の女の子たちなのですが、Noahが登校すると手をつないで支援級まで連れて行ってくれるんです(^_^)
先生に聞くとどうやら休み時間にも遊びにきて、一緒にビデオを見たりしているそうです。

Noahも「おててぎゅ~」とかしてもらって大喜び♪
どうやら年上の女性にもてるタイプのようです(笑)

親としては感謝感謝ですよ~
そうやってかかわりを持ってくれることでこれからももっともっと子供との接触を意識してくれるといいなぁと思っているので。

支援級の中でも4年生の女の子が「学校ではNoahくんのお姉ちゃんになってあげる」と言って色々お世話してくれたりしているし、昨日あったお誕生会では同じ2年生の男の子がNoahが好きなお菓子を交換してくれたりと色々な優しさにふれています。

Noah自身がどう感じているのかわからないのですが、色々な刺激を受けて少しでも何かを吸収してくれるといいなぁと思っています(^_^)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
