スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気に帰ってきました

2009.02.04(12:00)
昨日の午前中、観光バスに乗って無事に到着。
途中熱を出すこともなく元気に過ごせたようです。

現地ではプールに入ったりゲームをしたり(ゲーム中は機嫌が悪く、最後にバルーンをしたら機嫌も直ったそうです(笑))みんなでごはん食べたりと楽しく過ごせたようです。

夜も8時には寝てしまい、6時すぎには起きたそうで何と健康な…(笑)
先生が言うには「寝ている間あちこちに転がっていました」…ははは(^_^;
スリーパー持たせて正解でした(笑)

家に帰ってきてからも有り余っている元気。
1日のんびりできた私もそのギャップからか疲れが倍増(爆)
前日私はなんかだらだら過ごしちゃったけどもう少し有効に過ごすべきだったわ~と今更ながらに思いました(^_^;
来年はそうすることにします…

SarahはNoahと寝られなかったのがとても寂しかったらしく、昨日はふたりでしばらくおしゃべりしてから寝たようです。
よかったね(^_^)

スポンサーサイト




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

1年ぶりのお泊り

2009.02.02(21:30)
今日は支援級で宿泊移動教室に行っています。
昨年に続いてNoahは2回目。

インフルエンザは支援級を大暴れしているようで、結局子供5人と先生ひとりが欠席になってしまいました。
インフルエンザ明けの子もひとり途中で熱を出してママがお迎えにいったそうです。
なんか時期が悪かったですよね(^_^;
こればっかりは年間行事で決まってるから仕方ないのですが。

Noahは今のところ先生からお呼びがかからないので何とか熱もださずにがんばっているのでしょう。
明日の11時20分にお迎えなので、それまでは何とかがんばってほしいものです。
もう就寝時間だけど素直に寝たかな?(笑)

今年はインフルエンザが流行っている中、いつ熱を出してもおかしくないと思っていたので、Noahを見送った後、家事をしてから宿泊予定地に車でドライブがてら行ってきました。
隣の市なので車だと1時間かからないくらいです。
一度行っておけばお呼びがかかってもすぐに行けるし(笑)

その後帰ってきてからはな~んか気がぬけちゃってSarahが帰ってくるまでだらだらと過ごしてしまいました。なんかもったいなかったような…(笑)

Sarahが帰ってきてから寝るまではふたりで結構楽しく過ごしましたよ。
今日は一緒にご飯を作って、久しぶりに一緒にお風呂にも入って髪も洗ってあげました。
10歳になってから少しずつ料理を教えてあげる約束をしていたので、今日は鮭と野菜の蒸し焼き。
がんばって全部野菜も切ってくれたし、みそ汁も作ってくれたし、結構上手になってきたな~って感心しちゃいました(^_^)

いつもやっているNoah用のご飯づくり(ブロッコリー入りサラダ、からあげ、バナナは必須)、ご飯を食べさせる、遊んで要求のおつきあい、お風呂に入れる、がないだけで何と体が楽なんでしょう(笑)
でもなんか頭は、いつもは常に「これのあとにこれやらなきゃ」と考えているので、今日は何となくぼけ~っとしています(笑)
去年も書いたような気がしますが、何日も続いたら体は楽でも頭はやばいことになりそうです(笑)

さてさて、今夜はお迎えの電話がならないことを祈って寝ようと思います。
寝られるかしら(^_^;




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。