スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

てんかんの発作

2009.09.30(21:56)
最近のてんかんの発作は1日に10回前後。
以前のように意識がなくなったり足から崩れたりするようなことがなくなったので少し安心しています。

ただ、時間が長いものが出てきてしまったので、少し心配ではあるのですが、心配というよりも意識があるだけに本人が「怖い…」と言うので可哀想です。

学校で長いものがあることが増えてきているので早退も増えてしまいました。
神経科の先生からは「そんなに危ない発作ではないから早退の必要もない」と言われてはいるものの、学校の先生も知識が豊富でないだけに最初は「養護学校では10分以上発作があると救急車を呼ぶそうです」とかいわれちゃいました。
やっぱり先生も怖いだろうな…と思うのと、怖いと思われているのは逆に私も怖いので迎えにいきますが、でもほとんどの日はそのまま発作も落ち着き元気で過ごすので「迎えにいかないほうが学校でしっかり過ごせる?」と思ったりしています。
ちなみに神経科の先生には救急車を呼ぶ必要はないと言われたので先生にはそう伝えました。

そんなわけで今日は朝お客様感謝デーで5%オフだったのでサティで買い物中に携帯に電話が…
やはり長い発作が…。でもとりあえず「買い物に出ているので、一度家に戻ってからお電話しますのでそのときの状況を教えてください。」と切りました。

で、家に戻ってすぐに電話すると「機嫌も治りました。ただ眠そうです」ということだったのでとりあえずこのまま様子を見てもらって、また同じような発作があったら迎えに行くことにしました。
まだ9時台だったし、今日は3年生と交流の行事があったので、できれば参加させてあげたかったし。

一応その後その対応で良いかどうか神経科の先生にも電話で聞いたのですがOKとのこと。

なんかでももやもやが残るのはなんなんでしょう?
迎えに行かない私は冷たい?っていうか冷たいって思われてるかなぁっていうのが正しいかな…
別にそう言われたわけではないけど、自分の中で誰かが言ってるのでしょうか???
多分こういう葛藤はいろいろな場面で出てくるんでしょうね。

今度3年生の遠足があります。
そのときは1年生の時のようにこっそりとついていくことにしました。
最後まで参加できればいいけど、発作があったら帰りはママと車になっちゃうのかなぁ…

話しはかわりますが、右下にあるつなビィがうまく表示されなくなってしまったので形式をかえました。
そしたら幅が入らなかったのでブログの幅を全体的に広げました。
つなビィにはNoahの小さい頃の写真があります。
興味のある方はぜひ見てみてくださいね(^_^)
スポンサーサイト




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

どうしましょ?

2009.09.27(11:36)
1254018961-SBSH0237.JPG

今日はパパが仕事。

Sarahは自分の部屋で勉強中~。
ママは今からお昼のサンドイッチをつくろうかと…。
Noahはつまんないね~

午後はどこかに連れていってあげたいけど人混みはインフルエンザも怖いから悩むところです。

携帯から送ってみました。
画像が小さくなっちゃうのも設定しなきゃ…(今は大きくなおしました)
家の中だとピントは合わないし動くからぶれちゃうしでなかなか良い写真が撮れません(^_^;
この写真もなんかなさけない顔してますねぇ(笑)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

ブログ

2009.09.24(23:32)
大変ご無沙汰しております。
このブログのあり方についてずっと悩んでいました。

私自身以前ほどブログにのめり込めなくなっていることもあり、本当に更新がとぎれてしまったのでこのままやめてしまおうかとも思っていました。
でもやっぱり記事を読み返すとやめてしまうのはもったいないかな…というのもあってほとんど放置状態…。

本当のところ、少しずつでも更新していきたいなぁという気持ちはあるのでこのまま続けていくことにしました。

ただ、ブログの中で1つだけ変更点が…
それは今までのものも含めてSarahの写真のアップはやめることにしました。
今までアップしたものは削除しました。

それは、やはりNoahは必ずどこにいくにも大人がついている状態ですがSarahはそうではないこと。
ネット上で子どもの写真をアップするのはリスクがあること。
Sarahは今は小学5年生、でもこれから思春期に入り、自分の写真を親が勝手にアップすることに関しても今後考え方もかわってくるのではないかということ。
やはりSarahの安全性を1番に考えました。
他は特に変更した点はありません。

携帯の機種変をして、以前よりも写真もきれいに撮れるようになったので、またNoahのものはアップしていきたいなぁと思っています。

よろしくお願いします(^_^)

↓最近の悪い癖。服をしゃぶります。着替えが大変(T_T)
noah72.jpg




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。