
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

移動美容室

2010.07.25(21:59)
Noahの散髪は普段はパパがお風呂でざっくり切って、細かいところをその後私が修正します。
でもやっぱりうまくいっても美容師さんがやるようにはいきません。
たまにはちゃんと切ってあげたいものですよね。
そんなわけで、就学前に通っていた療育施設に数ヶ月に1回来てくれる移動美容室に行ってきました。

移動美容室は大きな車の中に美容室ができていて、車いすの人もそのまま入れるようにいすはパイプいすです。
実は今回は2回目。
前回はいすに座ってケープをかけて、少しだけはさみを入れたところで我慢できなくなっておしまいでした。
今回はもうちょっと長くいすに座っていられると良いなぁと思っていました。

で、実際に行ってみて、ちゃんと自分からいすに座り、前の鏡を見ながらケープをつけてもらうまでご機嫌。
ケープをつけてもらってちょっと躊躇したけど、それでもすごく嫌がることもなく切ってもらいました。
途中そろそろやばそうかなぁと思ったので私が歌を歌ったり鏡を見せたりしてちょっと気をそらしてなんとか我慢。
最後の最後、もうおわり~というところで結局泣いちゃいましたが、前回に比べてかなり我慢ができました(^_^)
最後まで切れてかな~り男前になりました♪

髪を切った後の写真はとりわすれてしまったのでまた後日…
今日は切っているところの写真です。

noah78.jpg






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

夜のおむつ その後

2010.07.19(22:54)
前回の記事を書いてからかなりたちますが、その後結構悩んで色々挑戦してみました。

前回の記事にも書いたおむつとれっぴ~という夜用のパットは1日目2日目と順調だったのですが、3日目大漏れ(^_^;
布団も濡れちゃいました。
おしっこが大量の時はだめみたいですね。
もう限界超えてます状態になってましたし(笑)

そこで絶対に大きいと思われるスーパーBigを買ってみました。
実際に手にしてみるとやっぱりかなり大きい!
股上がかなり深いのでずれてこないかなぁとちょっと不安ではあったのですが、試すしかないですからね~
今まで使っていたものとの差はこんな感じです。
これはまだ縮んだ状態だからそんなに感じないけど広げるとすごく大きくなります(笑)

omutsu.jpg


で、これを履かせてみたところ一応漏れることはありませんでした。
ただしずれます(^_^;
やっぱり股上が深い分下に降りていってしまうみたいで、朝は特に重くなってるのもあってかなりずれていました(笑)
ちょっとそれも怖い物があるので再度以前のおむつにしてみるとやっぱり股のゴムのところがかゆいみたいでかいていたので×

そういうことでとりあえずはスーパーBigに落ち着きました(^_^)
かゆくなったりも今のところないみたいだし。

とはいえ今まで26枚入りだったのが14枚に…(T_T)
値段同じだから泣けますよね…





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

夜のおむつ

2010.07.07(11:09)
Noahは昼のおむつは小学校入学直後に完全にはずれたものの、夜のおむつがまだはずれません。
というのも朝にはすごい量してるんですよね(^_^;
寝る前にトイレにつれて行ってこれなのでなかなかはずすタイミングが難しくて…。
そんなわけで夜のおむつのお話です。

Noahはどちらかというとちょっと細め?
お腹はしっかりありますが、四肢やお尻が細いタイプです。
ということで夜のおむつはまだ「ビッグより大きいサイズ」というのを使っています。
一応25キロまで使えるし。Noahは現在23キロ。

とはいえなんだか最近ゴムの入ってるあたりをかゆがることがあるのでそろそろサイズアップしたほうが良いかなぁと思っていました。
そこでひとつ大きいサイズの「スーパーBig」というのを赤ちゃん本舗で見てきたのですが、見本を見たらこれがまたでかい!
18キロ~35キロまで…って書いてあったけどこれは絶対にもれるぞ…という感じ(^_^;
今使っているのも、スーパーBigもムーニーなのですが、それ以外のものだと大きいサイズが見あたりません。
さてどうしよう…としばらくおむつ売り場でたたずんでいましたがふと目に入ったのが「オムツとれっぴ~ナイト」という夜用のおむつパッド。
これは普段はいているおむつにはりつけて使うタイプです。
どうかなぁと思いつつもうまくいくのか悩むところ…。
でも他に選べる物がないから…と仕方なく買ってみました。

今夜お試ししてみます。
もしかしたら嫌がるかなぁ。取っちゃったらどうしよう…とか不安もありますがチャレンジチャレンジ♪





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
