スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめまして。Noahmamaです。

2006.10.24(12:38)
NoahのママなのでNoahmamaです。
私の紹介は簡単に…

2児のママ+専業主婦をしています。
家族はパパ、娘、Noah、私の4人です。
娘は現在小学校2年生。彼女についてはこのブログではほとんどふれることはないと思います。
ちなみにこの子は健常児です。

そしてNoahの紹介

現在5才。療育施設の年長さんです。
産まれてからとにかく発達が遅く(発育はよかった!)最初の1歩が出たのが1才8ヶ月。
何とかひとりで少し歩けるようになったのは2才でした。
言葉もほとんど喃語。やっとここのところ言葉の模倣が始まり、だいぶしゃべるようになってきました。(でも単語だけ)
2歳半から市でやっているグループ療育に週に1回通うようになり、3才で発達テストを受けた結果知的障害があるということがわかりました。
年少の6月。療育施設に空きができたと言うことで通園しはじめました。
その後年中の時に広汎性発達障害でもあると診断され、現在に至ります。

Noahはこのほかに産まれたときに口唇裂という口の障害があり、生後3ヶ月で手術しました。
これに関しては今のところほとんど見た目ではわかりません。
そして年少の時にてんかんがあることがわかりました。
てんかんと言っても発作は小さく、体がビクンとなる「ミオクロニー発作」というものですんでいるので意識を失ったり倒れたりということは今のところありません。

あ、忘れてた。名前でよく間違われますが男の子です

このブログでNoahの障害を通して障害について全くご存じない方や興味のある方、また同じような障害をお持ちの方と交流できればと思っています。
今までブログやHPなど作ってきましたが子どもの写真は基本的に使わないようにしていました。(後ろ向きとかはあったけど)
でもこのブログではもしもどこかでNoahを見かけた人が(まずないかもしれないけど)Noahに声をかけてくれるといいな…などと思ったりする気持ちがあるので写真をアップすることにしました。

これからどうぞよろしくお願いします

追記:「障がい」「障碍」という文字の使い方もありますが、このブログでは一般的な「障害」を使っています。変かもしれませんがあまり漢字がどうであってもあまり気にならないので。



↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<Noahの障害について | ホームへ |

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/1-7b3f94c3
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
