スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレトレーニング、パンツマンになるぞ~!

2007.05.14(11:03)
この土日、Noahは夜以外パンツですごしました!
おでかけにはリュックに着替えを2回分持たせて歩きました。
自分の物は自分で持つ!という厳しい母の教えにより(笑)

結果ですが、おでかけ先でもちゃんとトイレに入ってできたんです~(^_^)
でも、一応でるもののちょろちょろ~って感じで、完全には出してないかなぁという感じでしたが…。
多分怖いんですよね。
だって家では補助便座(しかも2~3才用)を使ってるから大丈夫だけど、そのままだとお尻がはまっちゃうんです(^_^;
どうやらNoahはちびっこの上にお尻が小さいみたい。
上の子なんてわりと大きい方だった上に女の子だからかお尻もぷりっとしてたから年中くらいから補助便座使ってなかったと思うんですよね~
まぁそのおかげでNoahは今まで「ビッグ」のおむつでやってこれたんですけど(笑)

朝はうんちが出てからパンツに替えて、そのまま1日を過ごしたのですが、お風呂からあがっておむつにすると2日ともおむつのなかにうんちしましたね~
もしかしたら我慢してたのかなぁ。

しかも2日目はパパがお風呂に入れていた時に湯船の中でち~~~っと大量のおしっこして、「でた~~~」って言ったそうです(爆)
温まってゆるんだかな(笑)
しばらくの間はシャワーの時間を長くして、おしっこが出てから湯船にいれようかな~
今までお風呂でもしてくれなかったから、もしかしたらこれは立ってやる練習にもつながるかもしれないし。

今日から小学校でもパンツです。
トイレ入れてるかなぁ。それだけが心配。
土日もおもらし何回かしたから学校でもしちゃうかなぁ。
今日は午後は2時間のデイサービスにも行くのでその時も一応パンツでがんばらせる予定ですが…。

みなさんにご迷惑もかけそうで不安もありますが、Noahもがんばっているので私も大量の洗濯物も気にしないでがんばろうと思います(笑)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<トイレトレ順調!&リコーダーを… | ホームへ | 最近の困りごと>>

コメント
パンツマンe-179の頃の
しょーちゃんもそんな感じでしたね。
お尻がちっちゃくって私が必死に支えてた覚えがあります。
ちなみに現在は立ってできますが
男子トイレに入るのできちんとできてるのか確認できません…。
まさか覗くわけにいかないし。。。

学校でのパンツ生活。失敗があってこその成功だと思いますし気楽にいきましょうね。
そして無事に漏らさずおしっこに行けたら褒め捲くりましょう♪
それにしてもNoahくん、1年生になってから確実に成長してません?
【2007/05/14 19:36】 | みん太 #- | [edit]
トイレトレーニング気長にね。
【2007/05/15 07:43】 | みゆきちゃん #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

やっぱりお尻はまっちゃいますよね~(笑)
あかちゃん本舗で折り畳み式の補助便座も見つけたんだけど、持ち歩くのも面倒だし、16キロまでって書いてあったから逆に危ないかもしれないと思って買うのはやめました。

早く立ってできるようになってくれるといいなぁ~(笑)
【2007/05/15 09:07】 | Noahmama #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

本当にそうだよね。今までも長かったけど、ここで焦ったらまた戻っちゃうかもしれないし、きなが~にがんばることにしま~す♪

【2007/05/15 09:07】 | Noahmama #- | [edit]
そうそう、洗濯物は気にしないで頑張ってくださいね!!
頑張ってるnoahくん、たくさん褒めてあげなくちゃね(*^-^*)
【2007/05/15 14:53】 | みりぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/101-3b057542
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
