スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

運動会どうなるか…

2007.05.22(09:21)
さて、問題の運動会が近くなってきました。
5月26日、上の子の小学校もNoahの小学校も運動会です。

プログラムではNoahが出るダンスと50m走は午前中に集中、上の子は80m走が午前中で重なっちゃうけど、一応メインのソーラン節(ロック調らしい)は午後だから、パパは上の子の小学校にずっと行ってもらって、私は午前中Noahの小学校、で、Noahが出る競技が終わったら一緒に一度家に帰って、ご飯を食べてから上の子の小学校に行こうと思います。
Noahはあんまり長い時間人混みにいるのは嫌だと思うので少しでも短く…と思って。

なんかでも26日は雨マークついてるんですよね
曇り時々雨みたいだけど。
これで、どっちかの小学校が延期になって、でも雨は降らなかった~っていうのが一番いいんだけどな~(笑)
まぁなかなか難しいでしょうね(^_^;
あとは土日雨が降っちゃうと、Noahの小学校は月曜日に延期になるけど、上の子の小学校は月曜日は振り替え休日が固定されているので火曜日に延期になるんです。(その代わり日曜日は延期になったら授業があるの
でも月曜と火曜になっちゃうとパパは見られないしねぇ。

さて、いったいどうなっちゃうんでしょう???

昨日支援級の先生と運動会の話をしたのですが、私は50m走に出られればいいなぁ位に思っていたんだけど、どうやらダンスも先生が一緒についてやらせてみてくれるそうです。
あ~嫌がって逃げなきゃいいけど(^_^;
こんなに心配がいっぱいの運動会って初めて(笑)

そうそう、昨日今年初めてのいちごを収穫しました。
上の子の口に入ったんですけどね。すごく甘かったそうです(^_^)
実はNoahは毎朝いちごを食べていたのですが、そろそろスーパーでは見なくなってしまっていちご断ちを初めていたんです。
朝「いちご~」というので代わりに好きなトマトを出して「トマトだよ~」って感じで少しずつ代わりの物で我慢させて存在を忘れさせようと…。
だからNoahはかわいそうだけど食べさせてあげられないの…(^_^;
でも1個くらい…って思うけど、後が大変なのはわかっているので。
せっかく忘れかけている物を思い出させるのはかわいそうだもんね。

みかんとかいちごとかこういう季節の果物はなくなるころが一番大変です。好きなだけにね(笑)

家のいちごは食べさせてあげられないけど、プチトマトもだいぶ実を付けてきているのでそれはまた楽しみです。まだ青いけどね
これはNoahにも取らせてみようかなぁって思ってます。
プチトマトって嫌って位なるから育てがいがあるんですよね~(笑)

ichigo.jpg

↑第1号。かなりぼけぼけに写ってますが…(^_^;






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<明日運動会…? | ホームへ | トイレトレーニングのカテゴリ>>

コメント
運動会、ドキドキワクワクですね♪
うちも苺とプチトマトを栽培してます♪もうトマトに実がなってるんですね゚+.(≧∇≦)゚+.うちはまだまだですよ~。。。苺も大量に赤くならなくて一日1~2個程度しか赤くならなくて毎日子供達に回ってしまい、親は食べられず・・・(-"-;)自分で育てた苺をがっつり食べてみたいですぅ~。。。
【2007/05/22 15:06】 | みりぃ #- | [edit]
運動会、本当にドキドキしますよね
Noahくん、50m走にダンス後ろからでもOKなんで無事参加できるといいですね。

ちなみにしょーちゃんの学校は9月22日が運動会当日となってます。
ママさんのようにドキドキするのは夏休みになるんでしょうね~(;´Д`A ```
【2007/05/22 18:00】 | みん太 #- | [edit]
プチトマト、マイホームが完成したらぜひ育ててみたい。。。♪
しかし運動会が同じ日だと大変だ!!!
ママ大忙しですね。
頑張ってp(*゜▽゜*)q
【2007/05/22 21:40】 | KITA #- | [edit]
運動会どうなのかなあ
【2007/05/22 23:29】 | みゆきちゃん #- | [edit]
みりぃさん、みん太さん、KITAさん、みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

ミニトマトは肥料やるとすっごいびっくりするくらいに早く育ちます(笑)
どっちもプランターで育ててるけど、苺は地植えするとどんどん株を増やしていくよ。
結構お勧めの2つです。

運動会の結果…記事にしたので見てみてくださいね~♪

【2007/05/28 10:54】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/104-7d1ebecb
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
