スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バタバタの運動会が終わりました~

2007.05.27(21:53)
いや~、とにかく大変でした(笑)
夜中まで雨が降り続いたわりには、朝起きると結構道が乾いていたので、「これはきっとやるなぁ」と思ってお弁当を作り始めました。
お弁当は2種類。
パパと上の子が上の子の小学校で食べる分とNoahと私がNoahの小学校から帰ってきて家で食べる分。

でももしもどっちかしか運動会をやらなかった場合はそれを両方持っていけばいいように全部お弁当形式にしました。

7時になって、どっちの小学校からも中止の連絡網がまわってこなかったので、とりあえずNoahと私のお弁当は冷蔵庫へ。
パパと上の子のお弁当は保冷剤を入れてパパが持っていくバッグの中へ。

その間パパが上の子の小学校へ場所取りに行ってくれました。
Noahの小学校は多分私だけしかいかないし、(上の子の小学校だけが中止になったらみんなでいくけど)お弁当も食べないだろうから特に場所は取りませんでした。

そして上の子は7時55分に集団登校、Noahと私は8時に家を出て小学校へ、パパは8時半頃に家を出て上の子の小学校へ。

なんかここまで書いていて頭が混乱してきました(笑)
読んでいても混乱しそうでしょ?

で、続き。
運動会が始まって、最初は全員で並んで開会式、校歌を歌ったり、校長先生やPTA会長さんの挨拶を聞いたり、体操をしたり…
これが結構長いんですよね(^_^;
Noahは支援級の先生と一番後に並んでいました。

「大丈夫かなぁ」と思って遠くで見ていたのですが、先生が手をつないだり、座らせたり抱っこしたりと色々してくれて、音楽なんかなるとうれしそうにぴょんぴょんしていました(笑)
体操も手を取って一緒にやってくれていました。

その後いくつかのプログラムのあとで1年生のダンス「忍者ドロロン」の番に。
さてどうなるのかなぁ?と期待と不安で見ていたのですが、これまた支援級の先生と一緒に結構楽しそうにやっていました。

そして次に50m走だったのですが、ここでタイムアップ!
というのも、どうやら暑さでやられちゃったみたいで、眠そうになっちゃって支援級の教室でゴロンしてしまったそうです(^_^;
私の携帯に先生から電話があって、すぐに迎えに行ったらその時は起きあがって駆けてきたのでまぁどうということもなかったのですが、やっぱり暑さでしょうねぇ。
何せNoahは帽子をかぶらないので。
先生も木陰とかで休むようにはしてくれていたみたいですが、やっぱり限界だったようで、50m走は出場せずに帰ることにしました。

まぁでも上出来だったと思いますよ~。
支援級の子の中にはどうしても出ることができず、私服で見に来ている子もいたので、出られただけでも良かったと思わないとですよね。

Noahと一緒に家でご飯を食べて、本当はそのまま上の子の小学校に行こうと思ったのですが、まだまだこれから暑くなるだろうと思って、Noahはヘルパーさんをお願いしてサティの中でブラブラお散歩してもらうことにしました。
その方が多分楽だしNoahにとっては人混みよりも楽しいしね♪

1年目の運動会。とにかくバタバタでもう私はヘロヘロでした(^_^;
来年もどうなるのやら…。


noah37.jpg

↑開会式で支援級の先生と手をつないで…。(帽子をかぶっていないのがNoahです)






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<うれしい出来事 | ホームへ | 明日運動会…?>>

コメント
このたび色々ありましてブログ閉鎖しますm(__)m
落ち着いたら新しくブログ作りたいと思いますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
その時はまたお知らせいたしますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">m(__)m
【2007/05/28 03:10】 | 友 #- | [edit]
徒競走には出られなかったみたいだけどそれ以上に皆と一緒に運動会に出れたって事がNoahくんにとっての収穫だったんじゃないかな?って思います。
それに楽しそうに参加できたみたいでよかったじゃないですか?
もうe-278あげちゃいたい気分です
(後ろ姿がかわいいです)

うちは多分水を得た魚のように
大ハシャギするんじゃないかな?と
予想・・・練習でケガしませんように・・( ̄m ̄〃)
【2007/05/28 09:16】 | みん太 #- | [edit]
noahくん、がんばったね~(*^-^*)
支援級の先生は何人いるの?noah君に一人付いてくれるのはすごく心強いもんね゚+.(≧∇≦)゚+.
お姉ちゃんの運動会も楽しく過ごせたかな??お疲れ様でしたv-238
【2007/05/28 10:26】 | みりぃ #- | [edit]
友さん、コメントありがと~(^_^)

友さんのブログ更新されていなかったからちょっと心配だったんだけど、コメントいただけて安心しましたv-344

ブログ閉鎖されたんですね。一度リンクもはずしますが、また新しいブログができたときはぜひぜひご報告くださいね~
楽しみに待ってます(^_^)
【2007/05/28 10:57】 | Noahmama #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

私もNoahは人混みの中で運動会なんてできるんだろうか?って思っていたの。
だからこんなにみんなの中に入っていられたっていうことが一番の収穫だと思っています♪

来年はもうひとつ出られる位成長してくれてるといいんだけど(笑)
【2007/05/28 11:08】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

支援級の先生は5人で、ヘルパーさんが1日おきにひとり来てくれています。
子どもは12人だけどね。
でも多分Noahみたいにずっとついていないといけない子は他にはいないんじゃないかなぁ。
必ずどなたかがついていてくれるので本当に安心しています。
先生たちには大変なことだと思うんだけど…(^_^;

上の子も80m走は6人中6位(予想通り)だったけどがんばって走っていたし、キッズソーラン(ロック調ソーラン節)もすっごくがんばって踊っていたよ~(^_^)
【2007/05/28 11:11】 | Noahmama #- | [edit]
帽子ないからすぐわかりますねo(*^▽^*)oうちも帽子をかぶらないんですぅ
少しずつかぶれるように練習中。
いっぺんに運動会が重なるとたいへんですね(;´▽`A``
Noah君良く出来ましたv-91
来年かけっこ頑張ってねv-29

ママさんお疲れ様でした(^-^)ゝ
【2007/05/28 17:00】 | 虹ママ #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

帽子どうしていやなんだろうね。
やっぱり頭の感触とかなのかなぁ。
これからの時期かぶってほしいんだけど…。

本当に運動会が重なることだけは最大の難点だったわね(^_^;
でも少しでも成長が見られると本当にうれしいよ♪
【2007/05/28 21:36】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/106-031f210c
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
