スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Noahの朝顔

2007.06.05(17:19)
小学校で1年生は朝顔を育てています。
Noahも鉢底石と土をいれて、種をまいて毎日お水をあげているそうです。

で、毎日Noahを送るとその朝顔の前を通ります。
日々の変化を楽しみに見ているのですが、どうもNoahの朝顔は芽が出るのは早かったものののびが悪い!他の子のは本葉が出てきているのに全然出ないんですよね~
しかもなんか次々芽が出てきてるし(爆)

これはちょっと間引きしないとだめでしょうねぇ。
でも私が勝手にやるわけにいかないのでそもままにしていますが(^_^;
朝顔がこの先どうなるのか楽しみでもあり、不安でもあり。
まぁNoahは自分のが枯れても気づかないとは思うのですが(笑)

今日は学校で1年生が学校探検をしたそうです。
学校探検はあちこちの教室に行って特別教室(理科室とか音楽室とか)にいる先生にインタビューするらしいです。
Noahも支援級の先生と一緒に参加したらしいのですが、あちこちでNoahに声をかけてくれる子がいたと先生が言っていました。
いつも先生といるから目立つというのもあるんでしょうねぇ。
覚えやすいかもね(笑)

そうそう、関東地方では夕方4時から「光とともに」の再放送が始まりました。
今日が第1話でしたが、やっぱり1話が一番せつないですねぇ。
篠原涼子さん、熱演だと思います。
自閉症のお子さんがすべて光くんと同じではなくて、それぞれみんな違うのですが、広汎性発達障害であるNoahも光くんの特性にあてはまるところもあります。

DVD持ってるんですけどねぇ。でも思わず見てしまいますね(笑)


asagao.jpg

↑ちゃんと育つのでしょうか?(^_^;




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<コムスンのニュース | ホームへ | つなビィ>>

コメント
しょーちゃんとこも育ててますよ。
毎日朝の会の時にお水やりをやってるそうです。
それにしてもNoahくんのアサガオどうしちゃったんでしょうか?
せっかく頑張って育ててるんだし
ゆっくりでもいいんでシッカリとした花を開いて欲しいもんですね。

学校探検、Noahくんの笑顔で皆覚えてくれてるのかもしれませんね。1度見たら忘れない笑顔ですもの
しょーちゃんのクラスでは今週木曜日に第3弾の計画があって金曜日に実行する段取りになってます。

【2007/06/05 23:12】 | みん太 #- | [edit]
友もNoahくんの朝顔の成長楽しみにしてますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさん寝不足続きみたいだけどバテないでねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
髪バッサリ切られちゃって凹んでます゚。(p>∧<q)。゚゚
今日お店行ったらボーイさん達や女の子に(夏近いからバッサリ切ったの?)って言われて友が(頼んでないのにバッサリ切られちゃってhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">)って言ったら励まされました(笑)
【2007/06/06 04:05】 | 友 #- | [edit]
朝顔、咲くの楽しみ
【2007/06/06 07:08】 | みゆきちゃん #- | [edit]
虹ちゃんの朝顔が同じようだったら、何か朝顔の成長も似たものがあって笑ってしまうかも(爆)
他の子より遅いけど、ダイヤモンドの輝きを持つ花が咲くかも知れないo(*^▽^*)o、育たないかも知れないけど、目に見えないだけで、実は透明の本葉が出ていて透明の花が咲いたりしてp(*^-^*)q
Noah君はなんて凄い朝顔を育ててるんでしょうv-22
メルヘンチックでステキv-218
再放送、一回目見逃してしまって残念v-12(笑)
【2007/06/07 20:38】 | 虹ママ #- | [edit]
みん太さん、友さん、みゆきちゃん、虹ママさんコメントありがと~(^_^)

その後朝顔から本葉が出てきたんですけど、妙にちっこいの(^_^;
なんかNoahっぽいなぁって笑えました(笑)

虹ママさんの透明の本葉っていう表現がすごい好きだわ~
本当に大人には見えないだけかも(^_^)
【2007/06/08 21:47】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/114-96241c66
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
