スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

風邪ひきさんです…

2006.11.02(10:22)
Noahと私は風邪ひきさんです

最初に咳をはじめたのは上の子。
でもこの子は喘息なんですよね。
軽いものなんだけどこの時期になると小児科でお薬を1ヶ月くらい飲みます。
だから風邪じゃなかったんだけど、いつのまにかNoahが咳をするように…。

小児科行ってお薬をもらって飲んでるにもかかわらずひどくなってる???
っていう感じです。

そして私。おとといの夜あたりから「やばい?」というかんじの喉の痛みが!
今日はもうかなりの痛みになってます
鼻もぐすぐすだし…
熱がないからまだましだけど、明日から3連休だから内科に行って来ようかなぁ。

ところで、Noahが通っている小児科の先生。
とても理解のある方で、まず白衣は着ていません。
看護婦さんたちも同じく。
待合室の一角には子どもが遊ぶスペースがあり、テレビでは子どもたちが好きそうなDVDが流れています。
親にとってうれしいのは携帯やパソコンから予約が取れること。
これで時間を見てちょうど良い頃にいけばいいのであまり待たなくて済むのです。

家からは車で20分はかかるし、もっと近くに小児科もあるんだけどやっぱりここの先生が一番相談しやすいし、こちらのことも理解してくれるのでついついここに行ってしまいます。

障害がある子を持っているとその時の症状(風邪とか)だけでなく、障害があるために「こういうことができない」(例えばNoahの場合口の奥を押さえて見られるのがだめで、いつもの小児科の先生は舌を押さえることはしないで電気だけ照らしてみてくださいます)などの説明も必要だし、Noahの様にてんかんなどあるとそのことも話さないといけないのでやっぱりできるだけ理解のある先生にいつも通えることができるのがベストですね。

さて、私は悪化しないように気をつけないと…
今年は喉の風邪が流行っているようです。
みなさまもお気をつけて…





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<ピカピカ | ホームへ | 視覚的に伝える>>

コメント
予約が取れるっていうのはイイネ!!
うちのかかりつけの医者もそうしてほしいよv-74 “待っている”が厳しい子供を連れて行くのは本当に大変だよ~v-409
さらママさんもお大事にね~v-360
【2006/11/02 14:37】 | ゆっこ #- | [edit]
本当に今の風邪はしつこいですね。熱がでないから長引くのかな・・。マッチングのことを取り上げようとしていた所Noahmamaさんが記事にしてくださったので後でトラックバックさせてもらいますv-238とてもよく説明されていて感心してますv-218
【2006/11/03 09:07】 | 虹ママ #- | [edit]
ゆっこさんコメントありがとうございます(^_^)

本当に予約が取れるっていうのはありがたいよ~。
小児科の中にいる人も少なくてすむしね。
あんまりたくさんの人が待合室にいると座ることもできなかったりするじゃない?この時期。
そういう意味では本当に助かります。

私は薬で眠くなるタイプだから朝から頭がぼ~っとしてますv-75
【2006/11/03 09:17】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがとうございます(^_^)

そうそう。出ても微熱程度なんだよね。
だから体は動かせるんだけどだる~いのv-356

私もこの前パニックの事をトラバさせてもらったんだけど、反映するまですごく時間がかかってたよ。
別のブログだから???

療育関係はこれからもっと書いていくつもりで~すv-344
【2006/11/03 09:22】 | Noahmama #- | [edit]
この間はトラックバックしてもらったのに設定が悪くて時間がかかっちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ごめんなさい。初のトラックバックを試みますねv-91その前に記事かかなきゃ。まだこれからで~す。いつになることやら・・。
【2006/11/03 10:21】 | 虹ママ #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

トラックバックは承認が必要だったのかな?なんか変なこと言っちゃってごめんね。

トラバ待ってますよ~。
記事も楽しみにしてるねv-238
【2006/11/04 08:43】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/12-b42d4ed9
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
