
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神経科受診

2007.08.09(22:15)
今日は久しぶりにNoahを連れて神経科の受診をしました。
普段はNoahがいると逆に先生とゆっくり話ができないので、血液検査をするときだけ一緒に行くことにしています。

神経科というのはNoahのてんかんを診ていただいているところです。

ところで、すっかり忘れていたのですが、3月に静岡のてんかんセンターに入院したお話を書いていませんでした。
それはそれは大変だったのでひとことでは書けないのですが、結果だけここでお話すると、Noahの脳波はてんかんセンターにいる先生方みんなで見たけど「こんな脳波は初めて見た」そうです(^_^;
いや~うれしくなかったですね。
どうやらいろんなタイプのてんかん波が混在しているようです。

ということで、その結果を持って我が家の近くにある神経科に通っているわけですが、ここでも「ここまで薬がマッチしないのは1%くらいです」と言われています。が~んですよ。ほんとに。

実際にNoahは合う薬がみつかりません。
今は微妙に量を減らしたり増やしたりしてみていますが、あいそうなものは副作用が出たりするので本当にやっかいです。


とまぁてんかん自体に関しては簡単にこれくらいにしておいて。
今日の受診。それはそれは大変でした…私が(^_^;

というのもさすがに「この病院にくると注射される(採血)」ということを覚えているので小児科(小児神経科なので小児科の中にあります)の受付までいくととにかくその場を去りたがります。
とは言ってもすぐに呼ばれるわけでもなく、待たなければいけません。
そんなわけで嫌がる子を抱っこ…

しばらく待って呼んでもらえて受診中もずっと抱っこ…
受診後、処置室に他の子がいるからということで採血待ちでず~~~~~っと抱っこ…

採血が終わって大泣きして抱っこ…
受付で呼んでもらえるまで抱っこ…

私から降りたのは小児科を去るときに乗るエスカレーターからでした。
もう腕はプルプル。腰がやばいぞ。って感じです(^_^;

さすがに20キロ超えるときついですね~
ベビーカー乗ってたころが懐かしいわ~(笑)

でもこうやって嫌がる限り、そのうち私ひとりで連れてくるのは不可能になりますよね。
でもパパが無理な時とかどうすればいいんだろう…。
大きくなると成長してうれしいけど、今度はそれに合わせた悩みが出てくる物ですね~





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<Noahの近況 | ホームへ | ママ、いっしょ>>

コメント
てんかんの事は無知に等しいんで勉強しなくちゃいけない部分はたくさんありますけど実際こうやってママさんの話を耳にすると一筋縄ではいかないな~って(´・ω・`)
後、大きな病院ね
ここ最近救急でしかお世話になってないんで来月受診が不安だったりして
因みに体重、夏痩せして19,5kgに落ちてました
せっかく20kg台になったのに… いつか夏バテしそうですorz
【2007/08/10 00:40】 | みん太 #- | [edit]
うちの子の22キロになってます。。。
最近は抱っこすることも無くなりましたが、走って突進してくると・・・ドンっときますね~

ホント大きな病院は待ち時間がシンドイね!
テッタボが通うコロニーは障害者専門ですから、待ち時間が長いと親は気持ちも沈みます。
昨日は児童精神科を初受診してきました~
【2007/08/10 10:25】 | みぃぼん #- | [edit]
うわーーーそれは大変だったねぇ。。。
20キロ越えると支えるのも大変ですよね(´~`;
子供って自分のイヤなことはしっかり覚えてるよね。
KITAも未だに予防接種をしてもらってた場所を通るとあの頃の逃げ出したかった気持ちを思い出す…(>_<。)
【2007/08/10 20:33】 | KITA #- | [edit]
ママさんお疲れ様でしたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ずっと抱っこはキツイですよねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
腕プルプルきちゃうの分かりますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
【2007/08/11 14:47】 | 友 #- | [edit]
ファイトv-237
【2007/08/12 02:03】 | みゆきちゃん #- | [edit]
うちの次男も21キロあるから気持ち、分かります!!ほんと抱っこはきついですよねぇ~v-12
筋肉痛は治ったかしら??
【2007/08/17 19:11】 | みりぃ #- | [edit]
遅ればせながら・・・
20Kg超えは辛いですよね(´Д`|||)
てんかん、お薬が合わないって大変だなぁ・・・
うちも脳波を調べようと思いつつ後回しになっているわ(汗)

病院の雰囲気は大人でもイヤですもんね。これから先抑えるのが大変だぁ。

ビリー隊長の所に入隊しようかしら(笑)
【2007/08/17 19:58】 | 虹ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/154-9cc78d8e
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
