スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Noahの近況

2007.08.17(22:09)
コメントたくさんいただいているのになかなかお返事ができなくてごめんなさい。
お盆に入ってパパとSarahが長野に行ってNoahとふたりでお留守番したころからなんだかバタバタと忙しくなったり、ハプニングがあったりでなかなか更新もできずにいました。

パパとSarahが長野に行っている間(11日~14日)はどこも預かってもらえるところもなく、家事をする時間だけコムスンさんにお散歩をお願いしていたのですが、ヘルパーさんが熱を出してしまったりでなかなか思うようにお願いできませんでした。
13日には午後友達が遊びにくることになっていたので、午前中にNoahを連れ出してもらう予定で、その間に掃除するつもりだったのにキャンセルになってしまったのでかな~り厳しかったですよ(^_^;

Noahが集中してテレビを見る時間は朝8時10分~8時15分の「ピタゴラスイッチ」から8時15分~8時半までの「いないいないばぁっ」まで。
この間にできる限りの事をしなければいけなかったんです~
そんなの無理~~~(笑)
とりあえず集中してくれている間に2階の掃除だけすませました。
2階は今の時期サウナ状態なのであんまり遊ばせたくないんですよね。
熱中症にでもなったら大変だし。
あと1階はもう仕方ないので適当に片づけて掃除機かけておしまい(笑)

お友だちとは久しぶりだったので楽しく過ごせてよかったんですけど、そんなバタバタで疲れました(^_^;

14日にパパとSarahが帰ってきて、15日からパパは仕事。
でも15日もまだどこの施設もあいてないので3人でセブンイレブンのスタンプラリーをやっていました。
ここ何年かやってるんですけど、お店にあるポケモンのスタンプを集めてシールとかポスターをもらうっていうのなんですけど、Sarahは2年ほどやっていて、Noahは初めて(^_^)
とは言っても私が一緒に押してあげたんですけどね。
でもこういうスタンプとか家でやってみようかなぁとちょっと思いました。
最初はシャチハタみたいなインクが入ってるのを使ってもいいしね~

そして16日。
やっと余暇支援施設で1日あずかってもらえたので少しほっとしながらも歯医者に行ったりNoahの神経の受診に行ったり(検査の結果だけなのでNoahはつれていきません)と忙しく動いていました。
で、予定では今日17日にまた1日預かってもらってやっと私も自分の時間がもてる~のんびりできる~って思ってたんです…。
でもハプニングってあるんですよね。こういう時にかぎって(^_^;

実は昨日の夜、Noahが妙につま先立ちで歩いているので「変だなぁ。足の裏に何かついてるのかなぁ。」と思って足の裏を見たところ、大きな水ぶくれが3つも!
その大きさは一番大きいのが5センチ×2センチ位、中くらいのが3センチ×1センチ位、小さいのが親指に1センチ角くらいのものでした。
これには私もさすがにびっくり!
どうみてもやけどなんですよね。他に考えられなくて。
で、一番考えられるのが預けた施設で連れて行ってもらったプールでコンクリのところとかが熱くてやけたのかな?ということでした。

早速施設に電話して事情説明をしたところ、Noahには必ずひとりついているから見てはいるけど、他の子が大丈夫だから歩かせていた所でもNoahはだめだったという事もあり得るし、絶対に違うとは言えないということでした。

まぁ電話したのも責任問題とかそういうことが言いたいんじゃなくて、一応原因が知りたいという気持ちからだったんです。
とりあえず様子を見ますということで電話を切ったのですが、実は今日17日は施設で遠足っぽいことをする予定だったんです。
だから本当は行かせたかったんだけどな~
でもこの足では行かせられないのでキャンセル。
施設からはたびたび心配のお電話を頂いてしまってかえって恐縮でした。

今日はパパに仕事を休んでもらって病院に連れて行きました。
皮膚科ではやっぱりやけどということで塗り薬をいただいて、ぐるぐる巻きにされて1日1回取り換えるということでした。
大丈夫かしら(^_^;
最初はいやがってとりたがっていたのですが、家に帰る頃には慣れたのかその後は取りたがることはありませんでした。
やけども水ぶくれにはなっているけどそんなにすごくひどいわけではないので水をぬかなければいけないこともないということでちょっと安心しました。
あとは薬で何とかしてまた火曜日に再診です。

わかりにくいけど水ぶくれのできた足です↓
ashi.jpg



話はがらっとかわって、Noahが初めてできるようになったものがあります。
それは「ハーモニカ」。
以前リコーダーが吹けるようになってから吹く関係のものは上手になっていたのですが、ハーモニカはどうかなぁと思っていたところパパが吹いていたものをほしがったようで、なんて事無く吹いていました(^_^)
でも、最初はちゃんと吹くところに口をつけているんだけど、リコーダーとかラッパみたいにどうしても縦に持ちたいみたいで、ハーモニカの横の所に口をつけたりしていました(笑)
これはちょっと笑えたので動画で…↓










↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<やけど治りました♪ | ホームへ | 神経科受診>>

コメント
うわッ! これは大人がなっても相当痛いと思いますよv-393
ましてやNoahくんみたいな体の小さい子ではそれ以上に痛かったのでは?!
ここで健常児の子だったら痛くなった時点でアピールできるんでしょうけど
Noahくんは家に戻るまでずっと我慢を
してたのかな?と思うと…。
ともかく1早い回復を祈ります。

そしてハーモニカ、できるように
なったなんてそれは凄い!
できることが増えるってのは
Noahクン自身も大きな自信になる
でしょうね
しょーちゃんはもっぱら叩く弾く
関係ならできますが吹くは全くできま
せん
【2007/08/18 07:58】 | みん太 #- | [edit]
ヘルパーキャンセル、困ったもんだね
【2007/08/19 22:44】 | みゆきちゃん #- | [edit]
あらhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">かなり痛そうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
(>_<)http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
Noahくんの足早く治りますようにhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさん毎日大忙しだったねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんにも夏休みプレゼントhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">したいhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">(って、休めないのが現状だよねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">)ママさん毎日大忙しだけど体調崩さないようにねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/08/20 05:15】 | 友 #- | [edit]
noah君の足、本当に痛そうだね~v-12早く治るといいね。暑いし、化膿しないよう気をつけなくちゃ!!
プールの地面は本当に気をつけなくちゃイケないよね。。。
【2007/08/21 21:59】 | みりぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/155-dfda9fe1
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。