
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台風と発作

2007.09.07(21:27)
今年もまた台風の季節。
今朝上陸した台風9号も怖かったですね~。
お亡くなりになった方や行方不明の方もいらっしゃるとのこと。
本当に自然は突然牙を剥くのでこわいです。

我が家は上陸した小田原からそう遠くない所に住んでいるのでとにかく夜中がすごかったです。
2時過ぎに目が覚めてしまって、もうガタガタビュービュージャージャーすごすぎて表現できませんが、とにかく怖い怖い(^_^;

私以外の家族はみんなスヤスヤ眠っているのに私だけ懐中電灯が1階にあることを思い出して取りに行ったり、ベランダに水がたまってないか心配になって見に行ったりしてしまって、結局3時半くらいまでは寝られませんでした。

以前はマンションに住んでいたので台風が来ても音も対して気にならなかったし、(玄関側は廊下があるし、ベランダは広いから直接窓に雨が当たってもひどくなかったから)心配も全然しなかったんだけど、一軒家はこう言うときに本当にこわいです。
雨漏りしたらどうしよう…とか、何か飛んできて窓にあたったらどうしよう…とかひとりで悶々としてました(^_^;

と、私の心配なんてどうということなく朝が来ましたけどね(笑)
我が家の周りも特に被害もなく済んだようです。
Sarahの小学校もNoahの小学校もそれぞれ10時半登校になりました。
3時間目からだったからNoahはあっという間にお迎えでしたけど(^_^;
しかも3時間目は発作を起こしてそのまま寝ちゃったらしくて、なんか給食食べにいったみたい(笑)

ところで、Noahのてんかんの発作がかなり増えています。
これはてんかんの発作に限らないのですが、発達障害のある子の中には気圧に敏感だったりする子もいるらしいんです。
寝なくなっちゃったり、ハイになっちゃったり、Noahみたいにてんかんの発作が増えちゃったり…

Noahの発作が増えたのが30日くらいだったんですよね。
確かにそのころ海の向こうの方で台風が発生したような記憶が…。
まだ台風は消えていないので、消えてしまってから発作がどうなるのかまた様子を見てみないとなんとも言えないですけどね~。
でもできればそれでおさまってほしいなぁと願っているのですが…





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<障害児用迷子ワッペン?作りました | ホームへ | TBSドラマ「マラソン」>>

コメント
友の住んでるとこも台風http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">直撃でしたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
って言っても被害なくて良かったですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
被害と言えば…
台風http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">なのにお店営業しててhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">帰る夜中http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">と風すごくて傘http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">さしても服ずぶ濡れで帰りましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
Noahくん発作頻繁におきてるみたいだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
おさまってくれるといいねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/08 07:50】 | 友 #- | [edit]
ニュースで見ましたけど台風v-474物凄かったですね
…って私の住んでる所は毎回そんな被害に遭う事もないんですけどねv-356

ところでNoahくんのてんかん発作の方は大丈夫でしょうか?
しょーちゃんの場合夜21時30分頃に就寝してたのが23時以降になっちゃったりとかやはり天気に揺さぶられてる感じかな?
ともかく早く過ごし易い季節がきてほしいもんです

【2007/09/08 10:23】 | みん太 #- | [edit]
発作、落ち着いてきているのかなあ?
お大事にv-238
【2007/09/09 03:25】 | みゆきちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/162-24dd7032
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
