
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TBSドラマ「マラソン」見ました

2007.09.21(18:41)
1週間も間があいてしまいました(^_^;
この間に色々あったので順番に書いていきますね。
何日かかるかな?(笑)

以前記事にも書いたTBSドラマ「マラソン」が昨日放映になりました。
見た方も多いんじゃないかな~?

私のまず第一声。
「二宮くんってこんなに演技がうまいの???!!!」でした。
いや~申し訳ない。
ジャニーズだし、嵐だし、ちょっと「どうなの?」って思ってました。正直なところ。
本当に失礼いたしました。

でもあの演技はきっと相当自閉症の方と接したんでしょうね~。
じゃないと無理ですよ。ほんと。
目線とかしぐさとか、大人の施設に行くとそのまままぎれてしまいそうでしたね~。

あらすじは前回も少し書いたのでおいておいて。
実際には自閉症だから…というところよりも家族の結びつきとか親ばなれ子ばなれとかそういった観点から描いているのかなぁという感じでした。
障害児が家族にいることで、兄弟や夫婦関係、親子の結びつきも健常児だけの家とはかなり違ってくると思います。
奥さんが旦那さんに対する不満(でもこれは実際には当たってるだけだったりする)や兄弟の不満がきれいにかかれていたと思います。

あと自閉症の方のよくある特性は結構出てきましたね。
急にさわられるのがだめだったり、耳で言っても通らなかったり、言われたことを言葉通りに取ってしまったり、予定変更がだめだったり…。

まぁこういう特性は全ての自閉症の人にあるわけではないんですけどね~。
100人いれば100通りということで。

うちの近所の駅も出てきたし、色々な意味で楽しめました。
録画したのでまたゆっくり見たいと思います♪






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<校外学習と遠足 | ホームへ | てんかんの発作>>

コメント
実はそうなんです
私的には事務所ファン目線もしくは
かーちゃんの目線で見た感じですかね?!
【2007/09/22 00:44】 | みん太 #- | [edit]
コメントありがとうございますm(__)mhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
帰省したのは、いいけど久々の帰省だったから色々しなきゃいけない事なのでバタバタしてましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
けど久々の実家http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">は、やはり癒されましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんも帰省するみたいですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しみですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/23 07:19】 | 友 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/167-d7e41562
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
