
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

普通級の子とのかかわり

2007.10.03(21:39)
Noahは私の知らないところで、結構普通級の子たちと関わりを持っているのかもしれません。
というより、関わってもらってるって言った方が正しいかな?

今朝、いつものように登校して、教室に行く前に必ず立ち寄る鶏ごやに向かいました。
いつもと違ったのは、まだ少しいつもよりも時間が早かったので他の子たちも遊んでいたこと。
その中で、係の仕事なのかよくわからないのですが、鶏にキャベツをちぎってあげている子たちがいました。
多分低学年じゃないかな?でもバッジつけてなかったから1年生ではないかも?

そして、その横にNoahが行って金網越しに鶏を見ていました。
そしたらふいに横にいた女の子が「あげようか?」って言ってNoahにキャベツをくれたんです。
Noahはキャベツの意味がよくわかってないようだったので、私と一緒にあげてみました。
女の子には私が「ありがとう」というと、Noahはわかっているのかいないのか「ごめんね~」と言っていました(笑)

こういう小さい関わりが多分Noahの成長の小さなかけらになるかもしれないし、もしかしたらその女の子にも何らかの意味があればいいな~と勝手に思ってしまうのでした(^_^)

↓車大好きでこんなところにももぐっちゃいます(笑)
noah54.jpg







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<はじめての通知表 | ホームへ | 学校ででない?!>>

コメント
普通学級はお友達との関係がとても気になる所ですが、とても居心地が良さそうですねo(=´ー`=)o

明るいお話を聞けると嬉しくなります♪
【2007/10/04 16:48】 | 虹ママ #- | [edit]
v-344普通級の子供達とたくさんふれあえるととっても嬉しくなりますよね♪
しかも普通級の子供達が優しくしてくれると尚更♡→ܫ←♡
私も聞いているだけで、心が温かくなりました
【2007/10/04 19:36】 | みりぃ #- | [edit]
普通級との友達との関わりって
ある意味色んな勉強にもなるんですよね。
しょーちゃんもここ最近夕方の公園で色々学ばせてもらっております。
【2007/10/04 21:54】 | みん太 #- | [edit]
関わり、お互いのために大切。
【2007/10/05 06:25】 | みゆきちゃん #- | [edit]
あはっ(笑)
車の下にスッポリ入ってるね(笑)
可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんコメントありがとうございましたm(__)mhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/07 01:04】 | 友 #- | [edit]
あはっ(笑)
車の下にスッポリ入ってるね(笑)
可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんコメントありがとうございましたm(__)mhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/07 01:05】 | 友 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/172-8d47f885
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
