
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじめての通知表

2007.10.09(11:18)
10月5日は前期の終業式でした。
Noahにとってはじめての通知表をもらう日。
一体どんな通知表なんだろう???とちょっと楽しみにしていました。

普通の1年生の子たちと同じ物ではNoahにとっては意味がないしな~と思いつつ、Noahのお迎え後、家まで帰るのを待ちきれず車の信号待ちの時にちらっと見ちゃいました(笑)

その通知表がこちら(画像をクリックすると大きくなります)↓
tsuuchihyou.jpg


支援級の子にはその子その子にあった通知表がもらえるんですね~。
この項目はすべて個人面談の時にいただいた個別指導計画に基づいた物になっています。
なんか学校での様子がよくわかる感じですよね(笑)
特に机に5分ついていられるけど10分はついていられない…みたいなところ(笑)

家に帰ると先生からフォローの電話が…
私としては「もう少し」の所も理解していたのでわかってはいたのですが、先生はひとつひとつどうして「もう少し」だったのかを説明してくださいました。
私としては逆にこんなにできるものが増えたんだな~って感激できる通知表だったんですけどね(^_^)

そして、SarahもNoahも今年度の前期は1回もお休みすることなく学校に通えました。
えらいぞ!こどもたち!(笑)
それが一番すごいことなのかもしれないね~♪







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<ママのいない3日間 | ホームへ | 普通級の子とのかかわり>>

コメント
Noahくん前期終了おめでとう
欠席なしって事で本当によく頑張れましたSarahちゃんにもだけど2人e-278あげちゃうよ。おばちゃんは(w
しょーちゃんはすでに2回お休みしちゃったしね~。
全出席は2年生でリベンジかな?
成績表、3学期制のこっちは各教科の評価&目標、そして休み時間の様子や係の仕事などについて書かれてましたよ。後、交流級もだけど支援級にも名簿があるのにプチビックリしました。しょーちゃん、6組さんで1番です。
【2007/10/09 14:53】 | みん太 #- | [edit]
先生達のまめな姿勢がよくわかる通知表だね。お電話もあるなんて・・・。安心して学校へ行かせられるよね。
【2007/10/09 20:37】 | みりぃ #- | [edit]
担任の先生、わざわざ連絡くれるなんて、いい担任の先生だねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
初の通知表http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8EA.gif" alt="" width="12" height="12">かぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
なっ!なんと( ̄□ ̄;)!!お姉ちゃんもNoahくんも欠席無しなんだhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
えらい(*^_^*)http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/10 19:09】 | 友 #- | [edit]
できる事がいっぱいで凄い×②(^o^)
『もう少し』があると、今度克服してくれて『できる』になった時は嬉しいから、あった方がいいなぁ~と思いました(笑)
よ~く見るとやっぱり自閉ちゃんの苦手な部分が後一歩だよね☆
『もう少し』の所はNoah君に限らず同士のお子ちゃまも同じ評価をもらうだろうな (*^m^)うちの虹ちゃんも(笑)
【2007/10/11 06:42】 | 虹ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/173-0ce487bf
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
