
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脳波検査

2007.11.11(14:42)
昨日から何かというと「なんだね~?」というNoahです。
おやじか!!!(笑)


さて、昨日行ってきた脳波検査。
結果からお話すると脳波撮れました!
まぁもちろんすべて順調とかいうことではなく、っていうか順調にいったなんてものは1個もなくと言ったほうが正しいかな(笑)

まずクリニックについて、しばらく待ってから脳波室に入りました。
脳波の技師さん(女性の方)が白衣の上にマスクをしていたのでNoahは何か始まると敏感に察知(^_^;
脳波室で眠くなる薬を飲みましたが、それもかなり嫌々。
途中で少し残しちゃったので、お茶を足して何とか飲ませました。
技師さんはそのまま電極をつけようとしていたのですが、そんなのは絶対に無理。
先生にも眠らせてからで良いということを聞いていたので、そのことを話して(先生に確認してたみたいだけど)眠らせてからつけることになりました。

その後30分。脳波室からキッズルームに移っていろいろやってみましたがねない!!!
多分眠いけどがんばっちゃってるかんじ(^_^;
また技師さんが来て薬を足すことになり、さっきと同じくらいの量飲みました。
そして30分。パパとママも一緒に転がって何とか寝かせるのに成功!
結構大変だったけど、前回4時間かけて寝かせたことを考えると1時間ならまぁOKでした(笑)

そして無事寝ているところは撮り終えて、起きたところも撮るということでそのついで(?)に血中濃度をはかるために血液採取をしました。
さすがに起きますね(^_^; あばれて電極取っちゃいそうになりましたが、パパとママでなんとか手を押さえて歌とか歌って気を紛らわせて我慢させて無事に最後まで撮ることができました。

その後しばらくして診察。
脳波を見て、先生がおっしゃるには多分右後頭部からの部分発作だろうということ。
ただそれも「多分」がつくので「絶対」ではないんですよね~。
まぁ先生も脳波を見て最初に出した言葉が「たくさん波が出てるね~」でしたから(^_^;
いつものことですが…。

で、薬を調整してもらいました。
薬もとりあえず1つにして効果を見るということで、現在飲んでいる2つの薬のうち1つをかなり少なくして、もうひとつを増やすことになりました。
急にやめちゃうと大きい発作がくるかもしれないので、やめるほうの薬は少しずつ薬を減らします。
次くらいに1つだけになるかな?
とは言ってもこれが正しい選択かどうかは飲んでみないことにはわからないのでまたかわるかもしれませんが…。

発作は相変わらずですが、不思議なことに朝から昼は発作が多め、夜は少なく脱力も少ないです。
これがまたどうかわっていくかという感じですね。
1回でも発作が減ってほしいものです…。


さて、また話はかわって。
Noahが最近覚えた「おもちゃのチャチャチャ」。
Noahが歌うと

空にキラキラお星様~
 みんなスヤスヤ眠るころ~
 おもちゃは帰る~おもちゃ箱~
 (本当は「おもちゃは箱を~飛び出して~」)

になっちゃいます(^_^;
おもちゃさんたち夜中に遊べませんね~(笑)

↓Noahと久しぶりにお散歩。途中でNoahお得意の投げキッスをパシャ!
noah58.jpg






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<ヘルパーさんにどう伝えるか… | ホームへ | 教育相談(個人面談)受けました>>

コメント
きゃーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
かなり可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
チュッ(^ε^)-☆Chu!!したくなるhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
ちゃんと検査出来て良かったねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/11 20:52】 | シホ #- | [edit]
Noah君、随分と大人っぽくなってきたね(゜▽゜ )v-238可愛いわ~
他害、他傷は親にとっては心配だけど、Noah君、虹ちゃんみたいに小さい頃から療育をしていたり、適切な対応をとっていれば良くなる(おさまる)みたいだよv-82
お互いにうまく成長してくれることを
信じましょうね(;´▽`A``

脳波検査お疲れ様でした。
とりあえず前回より時間がぐっと短縮できましたね(苦笑)

Noah君にあう薬だといいな・・・
【2007/11/11 21:51】 | 虹ママ #- | [edit]
noahくん、がんばったね!ママもパパもお疲れ様でした(*^-^*)
検査時間に現れているようにどんどん成長していくものですね。お薬もぴったり合うようになるといいですね。
【2007/11/12 10:16】 | みりぃ #- | [edit]
Noahくん、かわいいですねe-266
いや~ホントにかわいい(笑)

脳波検査、お疲れ様です。
無事に終わってよかったですね~。

リンク出来ましたよ♪
【2007/11/12 14:41】 | まりごま #- | [edit]
v-398最後のNoahくんの投げキスに悶絶!もぉ~…かわいい~

そして検査の方、無事に出来たみたいで安心しました&薬が合うのと1回でも発作も少なくなると、いや、発作が起こらないようになるといいですね。


ps
しょーちゃんは
「犬のおまわりさん・・・・」
ってとこでまたリピートします(w
【2007/11/12 15:07】 | みん #- | [edit]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/12 19:07】 | みんな の プロフィール
#- | [edit]
脳波、とれて良かったv-238
【2007/11/12 19:52】 | みゆきちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/189-7a4198a1
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
