
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初チャレンジ!その後

2006.11.10(19:22)
初チャレンジ!終了いたしました~

早めの3時のおやつを食べて、待っていると3時過ぎにヘルパーさんが来てくれました。
その後家のそばの停留所からバスに乗って約20分でショッピングモールへ

ショッピングモールでは思った通りエレベーター(外が見えるやつ)に何度も乗り降りして、ゲームセンターで遊んだそうです(お金はいれません(笑))。

でも、帰りにちょっとだけハプニング
とは言ってもNoah自身のハプニングではなく、ヘルパーさんがバス停を間違えて帰りのバスに乗り遅れちゃったんです。
実はこのバス、コミュニティバスで1日6本くらいしか出ていないんですよね
その旨電話がかかってきたので、電車で帰ってきてもらうことにしました。

全体で言えば予定より30分ほど長くなったのですが、Noahにとってはバスだけでなく電車まで乗れたのでラッキーだったかも(笑)

帰ってきたらちょっと疲れたみたいでしたが、すぐに「ごはん~」
その後はいつも通り元気に遊んでいます(笑)

今回は親ではない人と乗り物に乗ったりすることも社会性を身につけることにつながるかなぁと思ってのチャレンジでした。
ヘルパーさんともこれから「時々やりましょう」ということになりました。
よかったね。Noah






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<PECSはじめてみるか? | ホームへ | 初チャレンジ!>>

コメント
上手くいってよかったv-291
親以外の人と行動すると、結構、社会性見につきますよ。

いい体験してる~v-285って思いました。
【2006/11/10 21:33】 | ケロ #- | [edit]
ケロさんありがとうございます。
私もできるだけ多くの人と接してほしいと言う気持ちもあるのでお散歩で慣れているヘルパーさんにお願いしてみました。

余暇という面でも楽しめることを探すのは大事なことだと思っているので、これからも色々なことにチャレンジしていきたいなぁと思います。
【2006/11/10 21:39】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんのブログから飛んできました(;^_^A

あのぉ~私バカなんですよぉ…( -_-)お子さまの障害の病名が読めない(T_T)
なんて読むんですかぁ?
教えて下さい!

【2006/11/11 12:05】 | りんこ #- | [edit]
りんこさんはじめまして(^_^)

Noahの障害名は「こうはんせいはったつしょうがい」と読みます。

こうやっておひとりでも障害名を耳に(目に?)していただけるのはうれしいですv-238

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
私もうかがいま~すv-354
【2006/11/11 13:14】 | Noahmama #- | [edit]
なんとか結果オーライでよかった(o^-^o) いろんな刺激を受けて楽しくすごせるといいですねv-238
【2006/11/11 18:07】 | 虹ママ #- | [edit]
虹ママさんありがと~(^_^)

本当に良い刺激を適度に与えてあげたいよね。
これからも色々チャレンジしていきたいと思いますv-91
【2006/11/12 09:43】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/19-3838a86d
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
