
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぼくは…

2007.11.18(21:29)
今日、家族4人で買い物に行きました。
ちょうどNoahがトイレにいく頃だったので、パパとNoahはトイレに…

でもここでいつもNoahは嫌がります。
なぜならここのトイレには手を乾燥させるドライヤーがついてるから。
あの「がーーー!!!!」って音が怖いらしいのです。

もともと小さい頃は掃除機とか嫌がってなかなか掃除ができず、フローリングはフロアモップ、畳はほうきで掃いてたりしたんですよ(^_^;
今はそれはないので掃除機でガーガーできるのですが、例のドライヤーはなかなかなれないみたいです。

それでNoahはストライキ。
でもまぁパパの力にはかなわず、抱っこされちゃったのですが、そのときに「ぼくはいや~~~!!!」と叫びました(笑)
「ぼくは」なんて初めて聞く言葉。
ちょっとびっくりしました。
まぁ本人はそんなつもりでなく…なんでしょうけどね~

トイレに入ってしまえばまぁなんてことないんですけど、どうしても怖いみたいですねぇ。
確かにあれって健常の子でも怖がる子は多いですよね。
もう少しソフトな音だと助かるんだけど…ってなるとパワーが落ちるのか。

最近は学校で覚えるのかなんなのか、色々な言葉を言います。
そういえば先日記事に書いた「なんだね~」はどうやら「なんだ、あれ~」でした(笑)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<トイレトレーニング う○ち編 | ホームへ | ヘルパーさんにどう伝えるか…>>

コメント
いろいろな言葉をたくさん覚えてねv-16
【2007/11/19 07:36】 | みゆきちゃん #- | [edit]
しょーちゃんはどうだろう
ここ最近とーちゃんとのお出かけも
月に1度がいい所だし2人で行く場合もトイレは1人で♂トイレに走りますからね~v-356
ま、やつの場合慣れてても逆に遊んでしまう事がありそうなので
機械を使わず手を洗った時点でタオルを手渡してます

ちなみに言葉面、こちらも学校で色んな言葉を覚えてきてますよ~

【2007/11/19 09:50】 | みん太 #- | [edit]
うちのテッタボも同じです&同じでした。
掃除機ダメでモップとほうきでしたよ。

今も、あの「ガ~~~~」って音がダメで、逃げ回りますv-356
最近はトイレ前で「ガ~ いや!!」って言うようになりました。

ホント、もう少し静かな音にならないのかしらね?!
【2007/11/19 22:42】 | みぃぼん #- | [edit]
こんばんは♪コメント2回目です(*^^*)
このブログを知ってから間もない頃、少し遡って記事を読ませてもらっていたんですが、"Noahくんの発したよく分からない言葉"で思わず吹き出してしまったことがあります(笑)
私も小さい頃はよく意味不明な言葉を連発してたらしいので、共感持てるなあ~(∀)笑
【2007/11/20 00:29】 | aya #XrwkbYLc | [edit]
ガァーって音http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">Noahくん苦手なんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
「僕は、いやー」って言い方、可愛いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/20 02:27】 | シホ #- | [edit]
うちの次男もこの前、長男と喧嘩している最中に「お母さんに怒られるよ~!!!」って叫んでたの。いつの間に覚えたのかしら・・・(^_^;)
【2007/11/20 16:29】 | みりぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/191-7363e3be
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
