スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレトレーニング う○ち編

2007.11.20(23:04)
まぁそれほどすごいことではないのですが、先日の土曜日、Noahがどうやらふんばっている。ズボンをのぞくとまだしてない!
大チャ~~~~ンス!とばかりに「トイレいこう!!!」と誘って、半ば無理矢理連れて行きました。(う○ちしたいのに動きたくないよね(^_^;)

で、便座に座って「う~~~ん」といい感じ(笑)
と思っていたのに…そこで発作が…(^_^;
しかもながい!
こりゃだめだなぁと思ったその瞬間「ぼちゃっ!」
出ました~立派なう○ちくんが(笑)

でも何せ出たのが発作中。
本人もその意識があったかどうかは謎でした。

そして数日そういう機会がなかった(つまりふんばっているのを発見できなかった)のですが、今日また同じようにふんばっていました。
でもズボンをのぞくとちょっと出ちゃってる(^_^;
まぁでもいいか…と思ってトイレに連れて行きました。
今回は発作もなく、おなかに残っていたちょっぴりだったけど、ちゃんとトイレでできました。

最近はう○ちすると教えてくれることは多いのですが、さすがに出る前には教えてくれません。
だからこっちが発見しないとまだまだ無理なんですよね。

でもここのところ「おしっこ~」はちゃんといえるようになって、学校でもできるようになったみたいです。
いつの日か「う○ち~」もきっと言える様になるよね(^_^)


全く話はかわりますが、新し物好きな我が家。
DSテレビ買っちゃいました(笑)
写りを求める人にはむかないけど、自分の机でテレビ見たいときなんかにはお勧め。
私の場合、リビングとダイニングにある2台のテレビをそれぞれ子供たちにとられているときにニュースが見たい~~~って事が多いので、そういうときに使うつもりで~す♪
早速Sarahがおもしろがってみていました(^_^)
ってこれも取られてるじゃん(爆)

DSTV1.jpg






↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<いい夫婦の日 | ホームへ | ぼくは…>>

コメント
Noahくん、う○ちおめでとう!!!
成功するとママも嬉しいね~~~♪
うちもまだまだ失敗することもあるけど…(^_^;)
しかしDSでテレビも見れるんだ!
ハイテクな世の中だー☆
【2007/11/21 19:17】 | KITA #- | [edit]
へぇ~DSでテレビが見られるんだね。知らなかったよ。旦那はこの前初めてワンセグの携帯を買ったよ。いろんな場面でテレビが見られるようになるんだね。
【2007/11/21 20:08】 | みりぃ #- | [edit]
う○ちの成功って本当に嬉しいよねぇv-290
おしっこ以上にタイミングも難しいし・・・。

そのうちDsで見たい番組を直ぐ録画
附属の機械に設置すると家のtvでも・・・って時代がきちゃうかも?!
【2007/11/21 22:56】 | みん太 #- | [edit]
うんちトレーニング頑張ってるんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
Noahくんファイトーo(^-^)o
【2007/11/22 00:33】 | シホ #- | [edit]
うんちも教えられるようになるといいねv-16
【2007/11/22 07:25】 | みゆきちゃん #- | [edit]
うんちトレーニング難しいですね。
うちも踏ん張っているのを見て、トイレかおまるに座らせてみるのですが、嫌がっちゃって。
Noahくんすごいv-354

DSでテレビが見られるのですね。
知りませんでした~(^^)
【2007/11/22 10:30】 | まりごま #- | [edit]
大きな一歩だね~(ノ´▽`)ノ
おしっこも上手になって、偉いねNoah君v-82
発作が出てしまったのは残念だったけど、成功したのは事実なので、自慢できますよ♪
諦めずにチャレンジするママさんも偉い!一番大事な事だと思います。
このトレーニングの長さは何だったの?っていう日まで後少しv-238
ファイトーv-91

DSでテレビが見れるんだね(゜▽゜ )
うちの場合まずメインのテレビを買わねば(爆)

【2007/11/22 14:13】 | 虹ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/192-953a8adf
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
