スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

血液検査

2007.12.15(21:40)
今日はNoahの神経クリニック受診の日でした。
前回薬の量が増えたので、今回はその血中濃度を測るために血液検査を…

って素直に応じてくれるNoahではありません(^_^;

とりあえず覚悟して、看護婦さんにも絶対に暴れることを伝えて、パパがNoahを抱っこし、私が足を抑えて、脳波を以前とってくれた技師さんがNoahの腕を抑えて、看護婦さんが血液採取という感じです。
でもNoahも力が強くなっているので大変です(^_^;
そして血管が細いのか、ひじの裏の部分ではみつからないらしく、手の甲から取る事になりました。

大泣きでしたがとりあえず無事採取。
手の甲に四角いばんそうこうが貼られました。

ここのクリニックの先生は「できれば無理にはしたくない」とはおっしゃるのですが、血中濃度ははからないわけにいかないし、Noahが1つ1つ手順を踏んでなれる様にするには何年もかかるだろうと思われるので、仕方なく抑えての血液採取になります。

親としてはそんなことしたくないし、でもしなきゃ取れないし…すっごい葛藤です。

血液を採取してから1時間後に診察ということで、1時間は外ですごし、その後またクリニックにもどりました。
「もしかしたら入りたがらないかな?」と思いましたがそんなことはなく、ちゃんと診察室に入れました。
こういう後を引かないところがNoahの助かるところです。

さて、その1時間外ですごしたときに、手の甲に貼られたばんそうこうがとっても気になるNoah。
でも私が「取らないよ」というと、「とらない」と言ってじ~っと見ています。
しばらくするとちらっとばんそうこうを見て「泣かないよ」と自分に言い聞かせていました(笑)







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<鎌倉散策 | ホームへ | 逆手バイバイ>>

コメント
Noahくん、頑張ったねー!
大人でも血液採取はイヤだもんね。。。私ももうイヤ~って思うもの☆
でも親は大変だ~~~。
身体も大きくなるし、おさえるの本当に大変そう…!
【2007/12/15 23:31】 | KITA #- | [edit]
小さくっても以外に力がありますもんね~。抑えないと2次災害でケガを
させちゃう事もあったりするし
鬼のように毎回抑え込んでたりします。

それにしてもNoahくんよくがんばったe-278あげちゃうよ
【2007/12/16 13:09】 | みん太 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/202-01329717
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
