
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年は変化の年かも…?

2008.01.16(22:03)
Noahはあいかわらず猫をかぶって順調に学校生活を送っているようです。
今日は日直だったらしいのですが、以前は日直の席に座るのも嫌がったり、座っていても落ち着かなかったりしていたそうですが、今日は自分でも「これで、あさのかい、おわり」とか言ってたそうです(笑)
あ~隠れてみてみたいなぁ(^_^)

家で最近ブームなのが家族でご飯を食べているときに、自分以外に「いただきます」を要求すること。もう食べ始めてるのにね(^_^;
「いただきます」をするとNoahが「どうぞ」というのがどうやらいいみたいです(笑)
コミュニケーションというよりは掛け合い?みたいな感じですが、それを楽しんでいるんでしょう。

携帯に電話がかかってきたり、メールの着信とか鳴ったりすると「もしもし~はい、はい、はい」と電話っぽくしゃべったりもするのでおもしろいですね~
本当に最近はよくみてるなぁとちょっと感心したりもしています。

そして今一番困っていること。
これは年末年始に嘔吐下痢になった時に食べることを我慢させた反動なのか、食欲がすごくて大変です。
今まではご飯を食べていても満足すれば残しても自分から「ごっちゃま(ごちそうさま)」していたのですが、全部食べても「ごはん」とか言ってます(^_^;
食べすぎはよくないのである程度で「おわり!」とやめさせていますが、その後も冷蔵庫の中身チェックしにいったりとかしてます(爆)
なんか心なしか顔が丸くなったような…


タイトルにした「変化の年」。Noah自身の変化もありますが、ひとつ家族にとって大きな変化があるんです。
愛知に住むパパの両親が我が家の近くに引っ越してくることになりました。
前からそういう話はしていたのですが、色々事情もあってなかなか実現しなかったのですが、両親も喜んで来てくれるので楽しみです。

私としては自分がどうにも動けなかったとき(病気になったり用事や行事などで動きが取れないとき)に近くに協力してくれる人がいてくれることは本当に心強いのです。
もちろん両親には両親の生活があるので、私も今まで通りヘルパーさんやショートステイなどを利用しながらどうにもならないときにだけお願いしようと考えています。
でも、精神的に「何かあったときに頼れる」人がいることはやっぱり違いますよね。
自分が病気になったときがやっぱり一番つらいもんな~~~







↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<TBSドラマ「だいすき」 | ホームへ | できすぎてる…>>

コメント
色々とママさん一家に変化がある年みたいですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんが大変な時に傍に協力してくれる見方がいると心強いですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
Noahちゃん&お姉ちゃんの2ショットいい感じo(^∇^o)(o^∇^)ohttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
二人とも可愛いなhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/16 23:47】 | シホ #- | [edit]
ダンナさんのご両親が近所に来られるって事でこの春からのNoahくん一家、一層賑やかな感じになりそうですねv-411後、Noahくんの成長にとってもイイかもしれませんよね。

写真、タイトルの方の写真と見比べたら随分少年らしい顔になってきましね。お姉ちゃんとのショットもv-218ですぞ
【2008/01/17 08:04】 | みん太 #- | [edit]
やっぱり自分の近くに実家があると安心するよね。たくさんのnoah君の変化、楽しみにしてます。
【2008/01/20 21:29】 | みりぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/215-aa1047c2
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
