
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TBSドラマ「だいすき」

2008.01.18(23:08)
またTBSが障害者をとりあげるドラマを作ってくれました。
「だいすき!!」というタイトルで、原作はマンガだそうです。

「だいすき!!」公式ホームページ

1回目を途中から見たのですが(重要な最初の15分見逃しました(^_^;)、軽度知的障害を持つ23歳の女性(ゆず)が妊娠して子供を育てていくストーリーで、父親は同じく知的障害者でしかも事故で亡くなってしまいます。
その後のゆずが家族と奮闘しながら子供を育てていく姿を描いています。

主役の香里奈さんは結構好きなので、どんな役作りをするんだろうと思って見ていましたが、「僕の歩く道」のときとは全く違う人みたいでしたね。
障害を持っている人の役って難しいだろうなぁと思いますが、やっぱり役者さんってすごいですよね。
ゆずの言葉や行動などを見ていてすっごくせつなくなるところがたくさんありました。

Noahは女の子じゃないから妊娠したりはしないけど、それでも同じように普通にできるはずのことができなくてつまづきながら生きていくんだろうなぁと改めて考えさせられるところがありました。

でもゆずの愛情とその前向きな姿勢はすごく励みになりますね(^_^)
10時からの番組だから眠気との戦いになってしまうかもしれないけど、録画してでも毎週みたいなぁと思います。


最近Noahの変化をよく書いていますが、今日の連絡帳にも新しい変化が書かれていました。
お友達に「やって」などの要求をするようになってきたそうです。
今までは要求を出せる子供はSarahといとこだけだったので、そういう意味でNoahの世界が広がってきています。

そして最近の私。
腰を痛めました(^_^;
動くのは大丈夫なのですが、座って立ち上がるのが痛い~~~!
歩いたりするのは全然平気なんだけど…。
少し運動しないと本当にやばいかも。
痛みがひいてきたらできるだけ歩いたり自転車とかででかけるように心がけようかな。
それだけでも違うかなぁと思うんだけど甘いでしょうか(^_^;





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<雪とNoah語辞典 | ホームへ | 今年は変化の年かも…?>>

コメント
私もこの映画、見ましたv-16
【2008/01/19 10:23】 | みゆきちゃん #- | [edit]
私は原作コミックを読んでいるのですが、原作のほうが考えさせられましたね~
授乳中に来客・オッパイ出しっぱなしで玄関のドア開けちゃったり・・・ドラマじゃ表現出来ないこともあるよね!

知的障がい者の役になると、皆あんな話方になっちゃうのがイヤだなぁ~

きっと毎週見ちゃうけどね!


ママさん腰は大丈夫ですか?
適度な運動はやっぱり必要ですよね!
【2008/01/19 18:58】 | みぃぼん #- | [edit]
私もそのドラマ見ました。産むか産まないか・・・のやり取りがとっても切なかったなぁ~。やっぱり周りの環境や協力が大事ですよね。
【2008/01/20 21:35】 | みりぃ #- | [edit]
Noahくん、なんか一気に成長が見られますねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
いい傾向だよねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ドラマはじまったんだねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">機会あったら見てみよっとhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんリハビリどうですかhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
大丈夫http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/21 02:45】 | シホ #- | [edit]
コメントありがとうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさん無理しちゃダメhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D4.gif" alt="" width="12" height="12">だよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
無理しすぎないでねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/22 05:52】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/216-b6acb8cc
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
