スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

宿泊移動教室

2008.01.31(22:14)
来月5~6日(来月とは言ってももう1週間もないのですが)に宿泊移動教室というものがあります。
これは、市内の支援級の子たちが何校かずつ日にちを合わせて同じ場所に宿泊するというものです。
親から離れての宿泊の経験が一番の狙いでしょうか?

もちろんNoahも参加します。
でも非常に不安…
何せ手がかかる子なので先生が大変だろうなぁ(^_^;
丸1日お世話になるなんて、先生もぐったりだろうな…
と始まる前からそういった意味で不安です。

Noahは多分大丈夫なんじゃないかなぁ?
新しい場所でもそんなに気にしない子だし、楽しめるかどうかは別として泊まること自体に問題はないんじゃないかなぁと思いますがさてどうでしょう?(笑)
こればっかりは帰ってきてからじゃないとわかりませんね~

昨日先生にはサポートブックまではいきませんが、日常生活で「こうやってます」みたいなことを書いた紙を渡しておきました。
さすがに先生もお風呂の入り方とか歯磨きの仕方とか、Noahがどうやってるか知らないですからねぇ。

7日がNoahの誕生日なので、6歳最後の思い出を作ってきてほしいと思います。


さて、昨日1年1組の茶話会に参加してきました。
これはママたちだけなんですけど。
14人しかいなかったけど、結構色々話ができてよかったですよ(^_^)
Noahのことも色々聞いてくれるので話せたし、なかなかこっちから「こうです」って話すのってきっかけがないと難しいところもあるので、そういう意味でとても良かったと思います。

やっぱりできれば普通級の子やママたちとも交流はもっていたいなと思うのです。
どういうところでお世話になるかもわからないし、これから5年間この小学校に通うとしたらまだまだ同じクラスになる可能性は高いですものね。
少しずつNoahのことを知ってもらえるといいなぁって思っています。

2月には懇談会もあるので、時間があえばぜひ参加したいと思います♪





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<雪再び | ホームへ | ママくるかな~?>>

コメント
Noahくんの所は2月に宿泊学習があるんだね。こっちは夏休み前の7月上旬にあって支援級の担任の先生にメアドを教えて写メってもらいましたよ。
どんな様子だったかよくわかりますしね。思い切り寝起きの顔とか(w
さてNoahくんはどんな思い出を作ってくるのかな?

でもって茶話会、いいですね~
うちの1年3組も最後の最後。教室でペットボトルのお茶でもいいからやってくれないかしら
それとそうなんだよね。支援級の繋がりばかりじゃなく交流級など普通学級のお母さん同士のつながりも大事に
していきたいなぁ…って
私の場合はマンションのママさん達との井戸端会議かな (=´▽`)ゞ
【2008/01/31 22:48】 | みん太 #- | [edit]
はじめまして♪
同じく発達障害児の母親やってます、pokeと申します。
交流級の保護者とのお茶会!良いですね。ママも、お子さんも、地域で暮らしているんですものね。みんなの仲間ですから!宿泊訓練、頑張って欲しいですね。ランキング、押して帰りますね!
【2008/02/01 10:00】 | poke #- | [edit]
Noahくんお泊まりあるんだね
楽しんで来て欲しいねもうすぐお誕生日もあるんだね
【2008/02/01 13:25】 | シホ #- | [edit]
お泊り会かぁ♪
ママは心配だろうけど、子供達はドキドキワクワクだろうね!
もうすぐお誕生日だし、このお泊りでまた成長が見られるといいね!
【2008/02/02 11:33】 | KITA #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/219-c6460b94
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
