スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

参観日&懇談会

2008.02.12(21:53)
今日はNoahの支援級と1年生の参観日&懇談会がありました。
支援級は2時間目が参観で3時間目が懇談会、1年生は5時間目が参観で6時間目が懇談会。
ということで、支援級の参観と懇談会と1年生の懇談会に行くことにしました。

支援級の参観の内容は「みんなで作った野菜(数日前に収穫)を使って焼きそばを作る」という調理実習です。
先生との打ち合わせで、私は家庭科室の外で見ていて、食べる頃になったら入ることになっていました。
他のお母さんたちは最初から一緒に作ることになっていたのですが…。

でもちょっとしたハプニングが…。
2日ほど前からSarahが喘息っぽくなっていて、昨夜は何度も起きてしまうくらいでかわいそうだったので、朝一で小児科へ。
本当に朝一だったんです。だって8時前に小児科についたんだもん。
それなのに11番(T_T)
これ以上早くは無理だよ~~~

喘息の場合、たいてい受診→吸入→受診→薬という工程を踏むので、結構時間がかかるんです。
それで薬ももらって終わったのが9時半。
授業参観は9時35分から…。間に合いっこないです~~~(^_^;
しかもSarahはちょっと弱気になっていたので、家についてからもしばらく一緒にいてあげて、その後「行かないとNoahがかわいそうだからいいよ」と言ってくれたのでおばあちゃんに変わってもらって小学校へ。

あと10分くらいで終わりというところで焼きそば作りに合流。
Noahにみつかっちゃったので私も一緒に作りました。
Noahもフライ返し持ってちゃんとまぜまぜしましたよ(笑)

そしてできあがってみんなでお食事ターイム!
思っていたよりも量があって、「これは給食に響くなぁ」と思ったのですが、後で聞いたところ給食もちゃんと食べたとのこと。
Noahの食欲はすごいです(笑)

そして懇談会。今回は今年度を振り返ってと来年度のお話がありました。
来年は今のところ2人の1年生が入る予定の様です。
両方とも知ってるお子さんなんですけどね(^_^)

本当はママたちでランチの予定だったのですが、さすがにSarahを置いてはいけないので家に帰りました。
で、な~んかSarahの様子が怪しいと思って熱を測ると38度3分!
これはただの喘息じゃないなぁと思ってすぐ小児科に電話。
でも「今出た熱だとインフルエンザの検査をしても結果が正しく出ないので、明日まだ熱があるようでしたら他の医療機関で検査してもらってください」とのこと。
いつもかかってる小児科は明日お休みなんです(T_T)
仕方がないので今日は様子を見ることに。
でも結局39度1分まであがっちゃったんですよ。
インフルエンザだとすると、家の中でただひとり予防接種をしていないNoahには移るよな~と思い、急遽余暇支援施設にお願いすることにしました。
少しでも接触をさけたいのと、NoahがいたらSarahは絶対にゆっくり休めないので。

そんなわけで1年生の懇談会はパス。
最後だったから出たかったんだけどまぁこんなこともありますね。

Sarahの容体ですが、喘息の咳はまだつらそうですがなぜか熱も36度9分まで下がり楽になったようです。
明日1日学校をお休みして様子を見ることにします。
熱が下がったってことはインフルエンザの可能性は低いでしょうね~
このまま他の小児科行かなくても大丈夫かな?

↓自分も参加して作った焼きそばはおいしかったでしょうね~
 右手にフォーク持ってるのに左手で手づかみで食べてるし…(^_^;
 (M先生顔塗りつぶしちゃってごめんなさいm(__)m)








↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<トイレで… | ホームへ | お誕生パーティー>>

コメント
自分で作ったやきそばはとっても美味しかっただろうね♪それにしてもお姉ちゃん、大丈夫??早くよくなるといいね。仕事先でも子供がインフルエンザになって仕事に来られない人も居て・・・。ママは大変だけど、移らないように気をつけてね!!
【2008/02/14 20:21】 | みりぃ #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

久々のコメントのお礼です。
いつもごめんなさいm(__)m

Sarahは結局次の日(昨日)は全く平熱で、今日から学校に行きました。
ご心配をおかけしました~

本当にインフルエンザじゃなくてよかったわ~。

書かなかったけどやきそばは本当においしかったです。学校製のキャベツがまた甘くてね~
また食べたいな(^_^)
【2008/02/14 21:21】 | Noahmama #- | [edit]
焼きソバを食べてるNoahくんのニンマリ笑顔が何とも言えませんね
来年度、2人の新入生のお兄ちゃんとしてどんな成長を見せてくれるかも
楽しみですね。

それにしてもお姉ちゃん、インフルじゃなくよかったですね
【2008/02/15 07:23】 | みん太 #- | [edit]
みん太さんコメントありがと~(^_^)

良い顔が久々に撮れました(爆)
本当に来年度はちょっとお兄さんなんだよね~。
大丈夫かしら…っていうのが正直なところ(笑)
1年生で入る子のひとりはすっごくしっかりしている女の子でお世話好きだからもしかしたらお世話してもらってたりして(^_^;

今書いてて「十分ありうる…」と思ってしまいました…
【2008/02/16 08:08】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/225-d7ab5c87
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
