スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレで…

2008.02.14(22:02)
Sarahの熱はあのまま無事下がり、昨日はずっと平熱。
念のため学校は休ませましたが今日から復活しました(^_^)
喘息のゼーゼーはまだ残っているけど、ちゃんと薬を飲んでいれば数日で治るでしょう。

さて、久しぶりにトイレトレーニングです。
今の状況としてはおしっこは教えられるときは連れて行けば出るし、結構時間過ぎてるなぁと思って連れて行っても出ます(笑)
うんちはまだパンツで。
夜はおむつ。
という感じです。
おしっこに関してはおもらしはほとんどなくなりました(^_^)

で、今日「おしっこ~」というのでトイレに連れて行くと、なんとふんばりはじめて…ボチャ!
そう、自分からトイレに行くと言ってトイレでうんちできたんです~~~♪
「うんち~」って言ってではないから完璧じゃないけど、トイレに行くっていう要求があってのことだったからすっごくほめちゃいました。
今まではふんばりかけてるところを見つけた時に連れて行けばなんとかトイレでできていたけど、こういうのは初めてでした。
えらいぞ!

とはいえ、今後もできるかどうかはわからないのですが、とりあえず1歩進んだってかんじでしょうか?
これも積み重ねですから1歩進んで2歩下がる?
そのくらいの気持ちで見守っていくつもりです。
だって去年の今頃はまだ完璧おむつでしたからね~
それに比べれば、この1年のトイレトレの進み具合はNoahにとってはたいしたものなのです(^_^)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<トイレで…Part2! | ホームへ | 参観日&懇談会>>

コメント
すごいすごーい!!!
ちゃんと自分から言えるようになったんだね♪
おめでとう!!!
【2008/02/15 01:15】 | KITA #- | [edit]
v-424自分から言えるようになったのはスゴイv-290
そのうち少しずつ自分でトイレに
行けるようになってきますよ。
【2008/02/15 07:25】 | みん太 #- | [edit]
えらい
Noahくん
少しずつ成長してるねなんかシホまで嬉しくなっちゃった(笑)
【2008/02/15 11:05】 | シホ #- | [edit]
KITAさん、みん太さん、シホちゃんコメントありがと~(^_^)

>KITAさん
すごいでしょ~(^_^)
って思わず言ってしまいます。
でも今朝はウンチが出る前に「ウンチ」って言ったからトイレ連れて行ったけど出ず、その後出ました(^_^;
ははは…

>みん太さん
本当に少しずつでいいから「男の子トイレじゃないとまずいぞ~」って位に大きくなるまでにひとりで行けるようになるといいけど…
じゃないと私と出かけたときにトイレいけなくなっちゃうもんね~
このあたりが難しい問題だわ…。

>シホちゃん
本当に少しずつ少しずつだけど成長してるよ~♪
一緒に喜んでもらえると私もすっごくうれしいよ~(^_^)
【2008/02/16 09:20】 | Noahmama #- | [edit]
ご無沙汰している間にNoah君のお誕生日がっっ(/ω\)
遅ればせながら
『おめでとうv-25
Noah君の食べ方うちと一緒で親近感が湧くよん♫
うちは一歩進んで十歩位下がるけど(笑)またのんびりでも進むから気長に行きま~す。
せっかちな性格の私ですが、かなり待てるようになりましたv(o ̄∇ ̄o)
【2008/02/18 11:59】 | 虹ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/226-a493ac1f
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
