スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とうとうパソコンが…

2008.03.06(22:25)
とうとう逝っちゃいました。Noahのパソコンさん…(T_T)
おとといの朝、学校に行くときに私がNoahに「テレビ消して」というと何を勘違いしたのか自分のノートパソコンをパタンと閉めました…っていうか閉めようとして閉まらなくてガンガンガンガンガン!!!!
ってわかります?(^_^;
つまり何かがはさまっていてちゃんと閉まらなかったんです。
それをNoahは無理矢理閉めようと…

はさまっていたのはたまごっちでした(^_^;
そしてパソコンをあけてみると、液晶が見事に割れていました(T_T)(T_T)(T_T)
でもうまくできているというか、表面のガラス?は割れてなくて液晶の中の方が割れてるんですよね。
だから怪我とかはしなかったんだけど、まぁお見事という感じに画面はぐちゃぐちゃ。

とりあえず学校に行く前だったのであまりことを荒立てず、パソコンの電源だけは落として学校に送りました。

さあどうしましょう…。
悩んでいても時間がたつだけなので、まずは中古パソコンを見に行ってみました。
Noahはインターネットができて、XPで、多少のゲームができれば良いので結構昔の機種でもいけるはず。
で、パパとも電話で相談しながら条件にあったものを見つけました。
値段は25800円。
そこまではまぁ何とか良いかなぁという感じでしたが、とにかく汚い!
確かにNoahが使っていれば汚くなるんですよ。でもね、誰だかわからない人がどんな使い方をして汚したのかわからないようなものを子供に使わせる…やっぱり抵抗がありました。

そしてまた考え方を変えて、Sarahが使っているパソコン(パパのお下がり)をNoahに譲って、Sarahにあたらし目のきれいな中古を買ってあげようか…。
ただSarahのパソコンはパパがモバイルとして使っていたので、今までのものよりも画面がひとまわり小さいのでNoahがそれで納得するかどうかわからないということもあって、まずはNoahにSarahのパソコンを使わせてみることにしました。

学校から帰ってきたNoahをそれとなくパソコンに誘い、使わせてみると…
いや~これがなんてことなく、多分パソコンが変わったことも気づいてないんじゃないかって位に普通に使ってました(爆)
マウスは今まで使っていたものにしておいたんですけどね。

その後学校から帰ってきたSarahにもNoahに譲ってよいかどうかを確認して、Sarahのパソコンを見に行きました。
実はNoahのパソコンを見ていたときに「これはNoahにはもったいないけどSarahにならいいかも!」っていうパソコンを見つけていたんです。
1年前の中古のメビウスで、54800円。
Vistaだし、メモリも増設して1.5Gだったけど、Officeがついていないのもあって結構安かったんだと思います。
しかも白いパソコンなのに全然汚れてなかったんですよ~
それが売れてしまうときっと後悔するだろうと思ったのですぐに買いに行きました。
お店の人にも聞くとお買い得だということだったので、3年保障をつけてもらって59800円で買いました。

まぁ小学校3年生の子に6万近いパソコンを与えるのはどうか?と思われるかもしれないのですが、実はSarahってば1年生の頃から自分のブログを書いていて、最近はホームページをちゃんとhtmlを手書きで書いて作ったりしているんです。
タブレットを使って絵を描いたり、最近はパソコンを使って漫画を描く方法を知りたいといい始めています。(私もよくわかんないんだけど(^_^;)

これだけ使いこなせていればまぁそれくらいのものを与えてもいいかなぁと思ったわけです。
しかもVistaなので「ママのパソコンと同じ~」って喜んでいました。

と、これでパソコン騒動は丸く?収まりました。めでたしめでたし。(めでたくないのはお財布くらい…)


さて、今日の夜の話ですが、Sarahの髪にドライヤーをあてていたらNoahが遊んでほしがるので「まっててね~」と言っていてもグズグズ。
そこでドライヤーをクールにしてNoahの顔に向かってシュ~~~ってあててみました。
もともと風が大好きで、外がすごい風だったり、うちわであおいであげたりするとものすごく喜ぶので当然ごきげん(笑)
しばらくそれをやったら満足したのか、自分の机のところに行って、「たのしかった~~~」と言っておりました。

そうですか、楽しんでいただけてママもうれしいでございますよ~(^_^)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<忙しい毎日です | ホームへ | じゃあ、もう1回!>>

コメント
あー、逝っちゃいましたか…
でも手頃な値段で新たなパソコンが購入できたみたいで良かったですねv-290
それに3年生にしてもそんだけの技術が使えるなら6万出してもいいのでは?!中には10万前後のパソを入学祝(小学校)を買い与える方も居るんですし…v-356

風を受けてご機嫌モードなNoahくん
なんてカワイイんだーv-343
【2008/03/07 09:02】 | みん太 #- | [edit]
Noahくん普通に使ってくれて良かったね
お姉ちゃんも綺麗なパソコンで良かった×2
【2008/03/08 02:32】 | シホ #- | [edit]
パソコン大切v-16
【2008/03/11 18:49】 | みゆきちゃん #9l3cp6BM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/229-aba62ab7
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
