スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忙しい毎日です

2008.03.14(12:38)
なんというか3月は学年末だからなのか妙に忙しいです(^_^;
そんなわけでブログの更新も時々になっちゃってます。
確か去年もこの時期そうだったなぁ。

そんな中、なんだか延ばし延ばしになってしまっていた発達検査を4月3日に受けることになりました。
でも多分また何もやらないんだろうな…(T_T)
とにかくNoahは「やらされること」が嫌いです。
おとなしくいすに座って、「これやってみて」と言われたことをやるなんてとてもとても(^_^;

でも学校では最近10分くらいは席について課題もやっているようで、日々の積み重ねの大切さとNoahの成長を感じています。

とは言ってもなれない場所では無理でしょうねぇ(^_^;
いつも見てくださる心理の先生はとても優しい方で、Noahに無理をさせずにやっていただけるので助かっていますが。
でもほとんどいつも私からの聞き取りになっちゃうんですよね。は~。

そしてすっごく間があいてしまったのですが、Noahの口唇裂の検診で4月30日に形成外科にいくことになりました。
予約を電話で取ったら「2006年からいらしてませんね~」と言われてしまいました…。
1年以上行ってなかったんですね。
大学病院なので、診察室に入ると先生がずらっと並んでNoahを見たりするので入るだけで泣いてたのでしばらく行くのやめちゃってたんですよね。状況の変化もなかったし。
でもそろそろ歯の生え変わりの時期…とは言ってもまだグラグラになる歯もないんですけど(^_^;
歯がはえかわると永久歯がどう生えてくるかが問題になるわけです。
状態によっては矯正も必要…でもNoahには無理かな…(T_T)
Noahは歯茎が切れてしまっている部分があって(顎裂といいます)そこに腰の中の骨を移植する手術なども一般的には受けることになっているんです。
結局歯茎がきちんとしていないと矯正は難しいので。

ただ主治医の先生は、Noahの様子によってはそれも必要かどうか考えていきたいというようなことを前回おっしゃっていたので、やることになるかはわかりません。
安静にするときに「安静にしていて」と言ってできる子じゃないのでそのあたりもじっくり考えないといけませんね。

Noahもだんだん大きくなってきています。
色々な意味で成長するのはうれしいのですが、これからもっと考えていかなければいけないことも多いなぁと最近しみじみと思っています。









↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<新薬「トピナ」 | ホームへ | とうとうパソコンが…>>

コメント
テッタボも療育手帳の更新手続予約してきました~
今、テッタボは全てがボーリングから始まる状態なので、彼の本来の知能は図れないと思います…

かわいいね~、ゆっくりな子ね~、静かな子ね~では済まない年齢になってきてます…
【2008/03/14 14:59】 | みぃぼん #- | [edit]
慣れない場所って子供は警戒するもんね<(^∀^*)ゞ
うちの次男はそういう場所で慣れるまでに1時間以上はかかるよ…
【2008/03/14 18:05】 | KITA #- | [edit]
しょーちゃんも今年の7月が療育手帳の更新日。そろそろ余裕をもって予約しに行きたいけど中々腰が上りませんv-356
ま、とーちゃんの休み、しょーちゃんの学校のイベントを避ける形に
してもらうつもりではあるんで実際の
予約は新学期早々かな?
【2008/03/14 19:58】 | みん太 #- | [edit]
私も、療育手帳の取得、口蓋裂の定期検診、言語治療にかなり行っていません。
私も早く予約をしていかないと…。
【2008/03/15 14:24】 | まりごま #- | [edit]
お久しぶりです
忙しいみたいだね
この時期は、なにかと忙しいよね
昨日のが嘘のような今日お天気良いね
【2008/03/15 16:29】 | シホ #- | [edit]
毎日、お疲れ様v-238
【2008/03/21 04:55】 | みゆきちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/230-43176243
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
