スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1年生修了しました(^_^)

2008.03.26(18:24)
もう1年たってしまったんですね~。
Noahも昨日1年生を修了しました。

当日はNoahの小学校を離れる先生の離任式もあったので私もこっそり行ったのですが、修了式、離任式と1時間ほどあった式の間中、Noahもなんとか体育館にずっといられました。
途中でちょっと声出したりしてましたけどね~(笑)
でも1時間も我慢できたのはたいした進歩です(^_^)

さて、実はNoahの支援級の先生がおふたり離任されることになりました。
おふたりとも今年支援級の先生になったばかりの方だったのでちょっと残念ですね。
若い先生方でしたので、この1年の経験は今後に役立てていただけるのではないでしょうか?

おひとりの先生にはNoahのてんかんのことでとてもご心配いただき、もうおひとりの先生にはいつも笑顔で癒されていました。
また新天地でがんばっていただきたいです。

そしてやめられる先生がおふたりということは、新しい先生もおふたりということ。
できれば専門的な知識をお持ちの方がいらっしゃるとうれしいです。
今は知識がなくても前向きに勉強していただける先生とか…。
ってずうずうしい希望ですが(^_^;

でもやっぱり先生の知識に助けられることって多くて、私は結構頼ってしまっているのでそう思ってしまうわけです。

さてさて、修了式ということは今年2回目の通知表をいただける日でもあります。
この通知表を見ると、本当に先生はこれを作られるのに苦労しただろうな~と思います。
「できる」にできるだけ○をつけようと工夫してもらっているような…

その通知表はこちらです↓
tsuuchihyou2.jpg

クリックすると大きくなります(携帯の方には見づらいと思います~ごめんなさい)

先生の言葉の最後に「さらに興味・関心のある学習課題の開発をしていきたいと思います」とあります。
もう本当に感謝以外の言葉はみつかりません。
私も色々考えて買ったり作ったりしますが、学習につながるものというのはなかなか難しいものです。
そういう意味でも私自身も勉強になります。

そうそう、結局Noahは欠席は1日だけでした。ちなみにSarahは2日(^_^)
ふたりとも元気でなによりです♪

さて、4月から2年生になるNoah。
1年間通っただけに1年前のような不安はありませんが、また親子で少しでも前進できるようにがんばっていきたいと思っています(^_^)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<発達検査 | ホームへ | おわかれ朝会>>

コメント
Noahくんも、2年生かぁお兄ちゃんになるね
二人のお子さま元気でなによりだね
桜ちらほら咲いてるよね春は、別れもあるけど出会いもあるね
新しい先生が良い方だといいね
【2008/03/26 22:25】 | シホ #- | [edit]
修了式お疲れ様でした
4月からはいよいよお兄さんの学年になるNoahくんにしょー
1年生の子相手や新しい出会いに
一体どんな反応を示すんだろうね
子供と波長の合う人が1番いいかな・・・って思うんですが(。-`ω-)
【2008/03/27 11:31】 | みん太 #- | [edit]
一年生修了、よかったですね。
もう少しが少しだけ。Noahくん頑張ったんですね。私も嬉しいです。
いい先生は変わっちゃいますね。
今度の先生もいい先生だといいですね☆
【2008/03/27 19:49】 | まりごま #- | [edit]
一年間、がんばったね~。おめでとう!!しかもお休みも少ないし。またこれからの一年も実りの一年でありますように・・・。
【2008/03/31 21:47】 | みりぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/234-5beaf871
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
