スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いちご狩り

2008.04.06(21:49)
今日は念願のいちご狩りへ(^_^)
ここ数年毎年行っているのですが、Noahは昨年が初めてで今年は2回目。

この1ヶ月ほど、パパが仕事で忙しく休みが取れない状態なので(しかも昨日は泊まり)仕方なく今年はパパには我慢してもらって、Sarah、Noah、おじいちゃん、おばあちゃん、ママの5人で行きました。

毎年行っているところは私が車で行く自信がなかったので、もっと近場で探したら家から車で30分ほどのところにありました♪

そこは、毎年行っている所とは違っていちごが腰高の位置にあります。
だからNoahにとっては目の前がいちごだらけ~っていう感じになるわけです(^_^)

いちごを食べるときは「い~ち~ご~~~!!!」と1オクターブあがった声で大喜びするNoah。
最初は私がヘタの部分を押さえて実の部分を取らせていたのですが、私がちょっといちごを食べていると自分でヘタの部分から取って、全部口に入れちゃってました(笑)
さすがに最後にぐちゃぐちゃのヘタを出しましたが(^_^;

でも去年は自分から取ることはしなかったのでそれもまた成長かな?

まぁそれにしても大きないちごの多いこと!
今日行ったところは予約制なので10時~3時までの間ならいつ行っても良いということになっていたのですが、それもあるのかハウスの中はとてもすいていて、ついてすぐに出来たし、時期としてはちょっと遅かったから本当は1月~2月が一番おいしいらしいのですが、それでも甘くて本当においしかったです(^_^)

また来年もここに行こうかなぁ。
春休み最終日、NoahもSarahもいっぱい食べて大満足の1日でした♪
さぁ、明日から学校だよ~~~

↓ちゃんと自分で選んで取っていました。
ichigogari.jpg


↓時々失敗してにぎりつぶしてしまうことも…(^_^;
ichigogari3.jpg




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<新年度スタートです | ホームへ | 発達検査>>

コメント
いちご、大好きですv-238
【2008/04/08 14:37】 | みゆきちゃん #9l3cp6BM | [edit]
いちご狩りいいなぁ~(^^)

テッタボいちご狩りダメだったからなぁ・・・
今年はまだチャレンジしてません。
今は浜松なので、車で3分の場所にいちご狩りハウスがイッパイ!!
なのに行ってませんi-182

来年はあいちゃん連れて行きたいわぁ~

【2008/04/08 22:28】 | みぃぼん #- | [edit]
しょーちゃんにこの画像を見せたら
「いちごー」と興奮しとりました。
ええ、次回の買出しの際に必ずどこぞから掲げてかごに入れるでしょう(爆

そしてこの画像をみたかーちゃん
「あー、近所にいちご狩りのできるトコができたのに・・・」
と激しく後悔しとります(汗
【2008/04/08 22:29】 | みん太 #- | [edit]
イチゴ狩り楽しんできたみたいだね
イチゴ美味しそう
シホも今度誘って下さい(笑)
【2008/04/09 03:48】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/236-6d950f1d
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
