スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新年度スタートです

2008.04.13(22:23)
数日遅れましたが、新年度がスタートしました♪
Noahもいつもどおり学校に行くようになりました。

でも、昨年度で卒業してしまったお姉ちゃんもいないし、先生は3人も代わっちゃうし、机の位置もかわってるし…
で、どうなるか?と思ったんですけど、先生は「いつもどおり元気にすごしてます」とのこと(^_^;
まぁそれにこしたことはないんですけどね(笑)

8日に離任式があり、支援級の先生がまたひとり転勤ということでお別れしました。
教室に戻ってお花を代表のお子さんが渡そうとしたとき、Noahが立ち上がってしまい、そのお子さんと交差したときにたまたま発作を起こしてしまいました。
こういうケースは珍しいのですが、多分Noahはがんばって耐えていたのですが、耐えすぎて前のめりに倒れてしまいました。
それで床におでこをゴツン。
私も少し離れたところにいたので手を出すこともできず、先生方もたまたま見ていない状態でひとりで倒れてしまいました。

すぐにかけよると大声で泣いたので、とりあえず教室の後ろに連れて行き、落ち着かせようとしましたが難しく、廊下に出て金魚など見せながら泣きやむのを待ちました。

そんなバタバタがあっている間に離任される先生は戻られてしまって最後のご挨拶はできず…(T_T)

まぁでもNoahも大事にはいたらず、こぶもできないくらいだったから思ったよりもひどくぶつけてはいなかったようです。よかったよかった。

トピナを飲み始めて1ヶ月。
先週の土曜日に80mgまで増えました。(記事にしませんでしたがその2週間前から40mgになっています)
発作が減ったか…というと今のところ劇的な変化はありません。
ただ時々少ない日もあるかな~っていう位。
薬の量が変わると1~2週間で血中濃度が安定して効果がでてきます。
何とかこの量で効いてくれれば…と期待はしているのですが、反面期待しすぎないようにもしています。
もうどれだけの薬を試してはだめだったか…。本当につらいです。

そんなNoahですが、最近ちょっと悩みが…。
どうも年明けてからおでぶ街道まっしぐら?って感じになってしまって(^_^;
前は指で押すとポヨンって感じだったお腹が押してもしっかり中身がつまっていてすごいんです。
しかもあごも2重になりかけてる???
体重はかったら23キロ!!!いつの間にこんなに増えたの~~~!!!

これはやばい!さすがにこのまままっしぐらはまずい!
そう思って最近好きなポテトサラダをしばらくお休みしようかと思っています。
作るとほとんどNoahが食べちゃうんですよ~~~
あれはマヨネーズいっぱいだからさすがにまずいですよね。

これからはそのかわりにごまあえをいっぱい作ることにしました。
ごまあえも大好きなので(^_^)
これなら野菜ばっかりだからOKかな?

あとはきゅうり切っただけとか、トマト切っただけ(サラダになる前の状態)が好きで、これにはマヨネーズとかドレッシングとかかけないで食べちゃいます。
そんなのも増やしてあげなきゃですね。

前にも書いたのですが、トピナの副作用には食欲不振があるらしく、調べたらダイエットにも使われるケースもあるとか。
でもどうやらNoahにはその副作用はないみたいで、その点は期待できそうにありません(笑)
まぁそう都合よくはいきませんよね(笑)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<参観日&懇談会 | ホームへ | いちご狩り>>

コメント
こっちも教室の模様替えで雰囲気がだいぶ変わりましたが何て事無く過ごしてるみたいですよ

それにしてもNoahくん、大きなケガに
ならなくて良かったですね
先生との別れで挨拶ができなかったのは残念ですが
いつかどこかで出会える機会がありますよーに

体重、しょーちゃんよりも重い?
縦に伸びてくれればいいんだけどね~
【2008/04/14 19:38】 | みん太 #- | [edit]
テッタボの園も継続の先生が2人だけ。違う園に通ってる雰囲気です。。。

Noahくん2年生なんですね!楽しく通ってるみたいで何よりですね


わぁ~テッタボも23キロですよ
【2008/04/15 00:27】 | みぃぼん #- | [edit]
Noahくんも!?
うちの子もメタボになりつつありまーす(笑)

HPのタイトル変更しました。
お暇なときにでものぞいてやってくださいね♪

凸していきまーす!!!
【2008/04/16 00:07】 | KITA #- | [edit]
たいしたケガにならなくてホント良かったね
発作は、いつどこで起こすか分からないから心配ですね
Noahくん最近ちょっと太ってきちゃったのね
可愛らしいからだけど健康上考えるとダメだもんね
食生活から変えないとねママさんファイト
【2008/04/17 00:10】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/237-76ebd03a
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
