スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

50m走

2008.04.22(21:54)
本日の連絡帳に書かれていたこと…。

何と2年生の学年体育に参加したとのことでした。
で、やったのは「50m走」。
多分運動会に向けて…ということなんでしょう。

50m…好き勝手に走れといわれれば彼は走るでしょう。
でも果たしてラインの中をまっすぐ走れるのか???

そう思いつつ連絡帳を読み進めると、走ったのは2回。
2回目はいやいやだったそうです(笑)
そしてその2回目に計測。

果たしてその結果は………………28秒(爆)

50m28秒って、いや~それはそれですごい記録です(笑)
でもNoahがそれをできたということだけで立派なものです(^_^)
先生もフォローなのか、「1回目の方が早かったです」とも書いてありました(笑)

体育は1時間目で、その後3時間目には疲れちゃったのかお昼寝したそうです(笑)
よくがんばったね~♪


話は前後しますが、今日いつも通りNoahを送りに行ったとき、昇降口で2年1組の担任の先生にお会いしました。
先生は「Noahくん、おはよう!」と元気に挨拶してくださり、Noahも「おはよう」と言っていました。
そしてその先生は「今は顔を覚えてもらう週間なんです」と言ってくださいました。
何気ない一言なんですけど、ものすごく意味があるんですよね。
だってNoahに顔を覚えてもらおう…ということは、先生はNoahに興味がある(変な言い方ですが)、2年1組の他のお子さんと一緒にはできなくても、Noahのペースで考えてくださっている、ということなんです。
私の頭の中にそれが走馬灯のように駆け巡ってしまい、あまりにうれしくて「ありがとうございます!」と大声でお礼を言ってしまいました(笑)

今日はSarahの参観日と懇談会がありました。
役員に立候補していたのですが、希望者が多くじゃんけんで最後に負けちゃいました(T_T)
また来年チャレンジかなぁ。
でもSarahの先生も2年目の先生なのにしっかりされていて、子供たちも静かに授業を受けていてなんかちゃんと指導されてるんだなぁと思いました。

Sarahの学校の年間行事予定をもらったところ、(Noahのは初日にもらっていました)やっぱり運動会は同じ日…(T_T)
今年はどうなるかなぁ。




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<トピナ その後 | ホームへ | 参観日&懇談会>>

コメント
そうそう50mを2回走り切ったという事が1番大事ですもんね
・・・ってしょーちゃんも体育で50m走ったけど何秒だったのかな?
っつーかそもそもタイム測ったのかな?

あ、今年しょーちゃんも2年1組
なんですよ
もしかして同じ組だった?(w
【2008/04/23 00:41】 | みん太 #- | [edit]
Noahくん頑張ったねε=┏( ・_・)┛
えらいぞぉ
運動会かぁ
シホも応援行きたい
【2008/04/23 05:54】 | シホ #- | [edit]
頑張っているねv-238
【2008/04/23 20:47】 | みゆきちゃん #9l3cp6BM | [edit]
Noahくん、頑張って走ってるんだね!
エライエライ♪
うちの長男は運動会では全く走ってくれず。。。
2人の先生に両手をつながれ誘導されてたよ(笑)
今年はちゃんと走ってくれることを願ってるんだけど…。
Noarくんの先生、とってもステキな先生だね!
ちゃんと気に掛けてくれてるって思うと安心するね!
【2008/04/25 00:44】 | KITA #- | [edit]
Noahmamaさ~んお久しぶりでーす(^o^)/Noah君も新学期スタートしましたねe-278
50m走かぁ~。うちの場合、人参でも吊下げなきゃコースを走れないよ(爆)
Noah君は走り切れて凄い( ^^)
学校の先生も雰囲気も良さそうですね♫
楽しい学校生活が一番の刺激になるんだろうなぁe-267
【2008/04/27 20:53】 | 虹ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/239-bff37e84
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
