スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長野にて…

2008.05.06(22:06)
携帯からもメールしたとおり、3日~5日に長野へいってきました。
今年も例年通り、多少の渋滞に巻き込まれながら、行きも帰りも6時間ほどかけて車で行きました。

Noahは高速が好きなので問題ないのですが、でもやっぱり渋滞になって速度が遅くなると不機嫌になります(^_^;
そのためにお気に入りのDVDは常時つけていました。

到着すると、おじいちゃんとおばあちゃんが待っていてくれたので大喜び(笑)
でもしばらくすると本領発揮で階段の上から物をなげようとするし、台所で水遊びしてるし…(^_^;
とにかく場所見知りがないのでそういう意味では困りません。というか少し見知ってくれたほうがいいくらい?(笑)

ここのところ発作は減ってきてはいるのですが、それでも1日10~20回はあるのでやはり目は離せない状態です。
そんなわけで、申し訳ないのですが私はずっとNoah係り。
家事関係はすべてお任せ状態でした。

そして、陶芸したり、お父さんがとってきてくれた山菜を食べたり、お釜で炊いたご飯をたべたり、Sarahが釣ってきた魚を焼いて食べたり、Sarahは念願の「七輪でおもちを焼いて食べる」を実行したり(笑)をいっぱい楽しめました(^_^)
なんか書いていると食べることばかりですが(爆)

今年Noahにとって初経験だったのは温泉の「男湯」(笑)
今まではママと一緒に女湯に入っていたのですが、もう7歳だし、それでも小さいからまだ女湯でもいけるかもしれないけど、逆に今のうちに慣れさせたほうが良いだろうと思っておもいきって入れさせてみました。

とは言っても連携プレーで、パパがNoahをお風呂にいれ、おじいちゃんが受け取って服を着せ、ママが外で待ってその後を見ていました。
おじいちゃんによると、着替えを嫌がって大声出したりしたらしいです(^_^;
おじいちゃんが隣の人に「すみません。障害があるもので…」って話しかけたら「うちの弟の息子もそうなんですよ」って言われたらしいです。

2泊3日だと少し物足りないところもあるのですが、Noahにとってはちょうどいいくらいかな?
やはり全てを楽しめるわけではないので、学校に行く前に1日は家ですごさせてあげたいなぁという気持ちもあり、大体毎年こういう日程で行っています。

毎年昼間は暖かいけど朝晩はストーブがいるくらいになる場所なのですが、今年は暖かかったのでかなり楽でした。
でもその反面ママが苦手な虫が多かったけど…(T_T)

↓展望台からの眺めです(^_^) 眺めっていうより展望台?(笑)
tenboudai.jpg





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<精神科へ行ってきました | ホームへ | 長野へ>>

コメント
お帰りなさーい
温泉、そうだよねぇ男湯
しょーちゃんも自然とそういう風に
なるんだろうなぁ
でもその前に温泉自体まだ行けて
なかったりと///orz///

七輪でお餅・・・うう美味しそう
【2008/05/07 08:21】 | みん太 #- | [edit]
素敵な景色だね~。毎年、こんな素敵な旅行が出来るなんて羨ましいわ♪
【2008/05/07 18:23】 | みりぃ #- | [edit]
お疲れさまでした~

実家の両親も毎年GWは長野へ行きます。
私の姉が長野にいるので…


テッタボも今年から男湯に入ってもらっています。
身長120㎝以上あるので、小学生に見られるし…そろそろ男の子を意識してもらおうかなぁ~ってね!

おじいちゃん・おばあちゃんと会えるのは嬉しいけど、お別れが淋しいよね…
大好きだもんね!
【2008/05/07 23:10】 | みぃぼん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/24 10:29】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/242-a02d9d28
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
