スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暗い我が家…

2008.05.21(22:03)
なんかどよ~~~んとしたタイトルなのですが、暗いのは気持ちの問題ではなく、明かりを極力減らしているからなんです。

理由はNoahの発作。
色々考えてみて、やはり光をしばらく見ることで発作を起こすことが多いので、しょっちゅう発作をおこす階段、洗面所、玄関の窓に濃いめのカーテンをつけました。

これが暗いんですわ…(^_^;
まぁ暗くするのが目的なんであたりまえなんですけど(笑)
家を建てた時に、できるだけ明るい家にしたいと思っていたのがこんな裏目に出るとは思いもしませんでした。

リビングの南向きの窓が最近またやばくなっています。
ここはもともとレースのミラーカーテンをつけているので普段は問題ないのですが、外で誰かが遊んでいるとNoahはそれを見たくてカーテンをあけて見てしまうんです。
そうすると案の定…ということが多くなってきていて。
カーテンがだめならスモークフィルムでも貼らないとだめかなぁ。
あ~また暗くなっていく~~~~

そうはいってもNoahの発作がこれで1回でもおさまるのなら暗かろうがなんだろうが我慢しますよ~
本当にこれで効果が出てくれるとうれしいのですが。

保護帽の補助の申請を先日してきました。
あとは決定を待って買うだけなんですけど、早く決定がおりないかなぁ。
かぶるかどうかはわかりませんが、いろいろチャレンジしないと前に進めない気がして。

話はかわって、学校でのことですが、最近毎朝登校してすぐに向かうのは鶏小屋。
数日前に支援級の5年生のお兄ちゃんがニワトリにキャベツをあげているのを見ていたら、そのお兄ちゃんがNoahにもキャベツをわけてくれたんです。
一瞬「Noahが食べないか?」(笑)と思いましたがちゃんとお兄ちゃんがやっているのを見ていたのかニワトリにあげていました。
それからは毎日ニワトリのところに行っては私にキャベツを要求します(笑)
でも持ってないので、下に落ちている草とかをあげていましたが、明日は絶対にキャベツ持っていこうと思います。(実は毎日思いつつ忘れてます(^_^;)

ニワトリのところに行く時、Noahは「コケコッコ」と呼びますが、言い切れずに「コケ」とか言ってます(爆)
車降りてすぐに「コケー」というのがなんか笑えて…(^_^)
明日は写真撮れたら撮ってみようかな?ってまた忘れそうな予感が(^_^;




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<もうすぐ運動会 | ホームへ | 精神科へ行ってきました>>

コメント
動物に餌、いいねv-238
【2008/05/22 02:40】 | みゆきちゃん #9l3cp6BM | [edit]
コケーって・・・(^_^;)
面白すぎ!!餌を食べちゃうんじゃないか・・・って不安、分かる!!学校が楽しく行けてていい感じだね♪
【2008/05/22 17:30】 | みりぃ #- | [edit]
暗い…よりも明るい明るすぎるよNoahくんv-411
「コケーッ」ってにわとりに駆け寄る姿、生で見てみたいよ
【2008/05/23 16:25】 | みん太 #- | [edit]
帽子の申請行ってきたんだね
かぶるかどうかは、さておき(笑)チャレンジですね
ってか、にわとりを「コケー」って呼ぶんだね
可愛い過ぎる

キャベツ忘れずにね(笑)
【2008/05/23 17:00】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/244-cd35d360
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
