スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

運動会

2008.06.01(22:57)
5月31日に予定されていた運動会。
実は大雨で、前日からすでに延期が決まり、6月1日に開催されました。
もちろんSarahの学校、Noahの学校ともにです(^_^;

以前の記事にも書いたように私がどう移動するか…が問題になっていたのですが、両親、お友達の協力を得て無事にふたりの競技を見ることができました(^_^)

今日はとにかく快晴。ここまで晴れなくても!というくらいに晴れていて昨日とはうってかわって暑い!!!
こんなに暑いんじゃNoahには無理をさせられないなぁと思っていました。
で、登校後先生と相談して開会式や全校体操などは支援級の部屋ですごさせてもらい、Noahは50m走と旗体操だけに出場することにさせてもらいました。
Noahにとっての運動会の目標はすべての競技に出場することではなく、がんばって練習した競技に出ることだったので。

50m走が始まる1個前の競技の時に先生が呼びに来てくださって一緒に並びました。
Noahが50m走を練習していたのは知っているのですが、ちゃんとまっすぐ走るのかどうかすごく不安もあったのですが、先生が一緒に走ってくださるということでとりあえずなんとかなるかなぁと思っていました。

Noahが走るのは3番目。早い順番だからあんまり並ばなくてすんだのでよかったです。
他の子と一緒に「ヨーイドン!」して走り始めました。
先生はNoahの前を走りながらNoahを誘導してくれています。
でもNoahは今日の雰囲気が楽しかったのか、キョロキョロしながらにこにこ走っていました。
なんかす~ごく楽しそうだったんですよね~。
そういう姿を見て走り切ったときには思わず私の目に涙が…(T_T)
そんなつもりは全然なかったのですが、すっごく感動してしまいました。

とにかく走り切ったNoahには大拍手です♪

そしてその後一度支援級の教室に戻り、次の競技までビデオを見て過ごしました。
その間にNoahを両親に託して私はSarahの学校へ移動!
ちょうどSarahの花笠がはじまる1個前の競技の時についたので時間的にはよかったのですが、意外とこれが長くてなかなか始まらずやきもきしましたが、なんとか始まってみることができました。
でも途中でNoahの学校の競技で、私が戻る目安にしていたものが終わったと友達からメールをもらい、ものすごく後ろ髪をひかれながらSarahの学校を去りました。
Sarahは私が見ていたことに気が付いていて、踊りながらもこっちを見たりしていたので、最後に私が出ていく時に日傘を高くあげてバイバイしました。
後で聞いたらちゃんと気づいていてくれたみたいです(^_^)

で、Noahの学校に戻って次の競技は旗体操。
練習でも結構自分でやっている部分もあったらしいのですが、時々旗を放り投げてダッシュしていたらしいので、先生も真後ろに立ってNoahの様子を見ながらひとりでやらせたり、一緒にやったりしてくださっていました。
後半やる気なさそうでしたが、なんとか最後までやりとげました。

先生方にもほめられながら、Noahの運動会はここでおしまい。
その後は私もSarahの学校へ移動して一緒にお昼を食べ、午後の競技も全部見ることができました。

今年の運動会はものすごく忙しかったけどSarahもNoahもとてもがんばっていて成長を感じられました。

ビデオを撮ったのですが、パソコンにうまく取り込めなかったのでまた後日画像はアップしますね(^_^)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<プールと遠足と保護帽 | ホームへ | 塩焼きさん…>>

コメント
運動会、お疲れ様でした。いつか別々の日程になってゆっくり両方の運動会を見られるといいね。
【2008/06/04 08:02】 | みりぃ #- | [edit]
お疲れ様でした~
SarahちゃんもNoahくんも沢山がんばったしイッパイの思い出が出来たんでしょうね
50m走りきったのに涙が出てくるのよーく解りますよv-408
【2008/06/04 17:58】 | みん太 #- | [edit]
運動会、頑張ったねv-238
【2008/06/08 00:01】 | みゆきちゃん #9l3cp6BM | [edit]
二人とも運動会ε=┏( ・_・)┛頑張ったんだね
【2008/06/18 04:24】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/247-a7a7287c
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
