スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年度初欠席

2008.06.25(22:10)
今年はどこまで欠席せずにいられるかと思ったけど、夏休みまでもちませんでした~~~

今朝起きたら珍しく食欲0。
むらはあるけど全く食べないことはないので「変だな~」と思いつつ、野菜ジュースをほしがったのでそれだけあげて様子を見ていました。

そしたらしばらくしてかなりひどい下痢…(^_^;
あららら~~~と思っていたのですが、結局朝食べなかったのでそのあとはひどいことはなかったけど、おならとともにちょっとずつ出ちゃったりしてました。

この状態では学校にはいけないので、元気もあるし熱もなかったけどさすがに欠席しました。

お腹にきちゃったときはやっぱり薬を飲ませたいところなので、小児科にいこうと思ったら、いつもいくところが今日はお休み。
かなり小さいころにお世話になっていた小児科に久しぶりに行きました。
3年ぶりくらいだったのでちょっと行きにくい気もしたんだけど、まぁそれはそれ。

でも現在のNoahの様子を先生が知らない状態なので、紙に障害の状態やてんかんのことや薬のこと、今日の状態などを書いていきました。
その方がNoahが泣いたりしてもいい忘れとか聞き忘れがなくていいかな~と思ったので。

案の定、Noahは診察中大泣き。いつもの小児科の先生よりも聴診器が長かったので不安だったみたい(^_^;
あと白衣の先生はだめっぽいですね~
白衣恐怖症なのかなぁ???

先生はお腹の風邪でしょうということで、整腸剤と下痢止めを混ぜたお薬をいただき、帰ってきたのですがその頃から37度ちょっとの微熱が出たので用心しながらも、結局元気はあるのでおつきあいが大変(^_^;
おばあちゃんも応援に来てくれていたのですごく助かったのですが、病気なのに、食べてないのになんであんなにパワーがあるんでしょうねぇ(笑)

夕方になると食欲も出てきて、「ポテト~」「ナゲット~」と始まったのですが、それはもちろんダメ!
仕方なくバナナをつぶしたものとゼリーを食べて少し落ち着いてくれました。

最後に出た便がちょっとだけ形があるかな~?くらいだったので、明日にはちょっとでも良くなっているといいなぁ。
とはいえまだ普通食ではないので明日もお休みです。
さすがに給食とか食べさせられないし(笑)
しかもお尻がただれちゃってかわいそう(T_T)
洗うのも嫌がるくらい痛いみたい。薬をきっちり塗っておいたのでこれも明日には落ち着いてくれるといいけど…。

あ~でも明日はもっと元気になってパワーアップしてたらどうしよう(^_^;
こっちがパワーダウンしそうです(笑)


そうそう、保護帽ですが、あの日からず~~~っとかぶれるようになりました(^_^)
これだけでも少し安心していられます。
もちろん目は離せないけど、やっぱり頭とかぶつけるのは怖いですから。
でも今日は微熱があったからかちょっと暑そうでした。
途中少し取って、寝転がせたりして(横になっていれば頭もぶつけないので)いました。
普段はほとんど暑くはなっていないのですが、時々頭がかゆそうですね(笑)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<Noah回復、ママぐったり…(^_^; | ホームへ | プールと遠足と保護帽>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/249-797446a1
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
