スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

支援学校いってきました

2008.11.03(21:30)
金曜日のことですが、近くの支援学校の見学&教育相談を受けてきました。
見学は以前も行っているのでだいたいのことはわかってはいるのですが、どちらかというと先生や子供たちの雰囲気などをまた見てみたいな~と思って。

教育相談では、今悩んでいることをそのまま話してみました。
色々お話した結果、支援学校は2~3人にひとりの先生がつくけれどそれが万全の態勢とは言えないし、今の環境があっているのであれば校長先生にかけあって先生は無理でもヘルパーさんを増やしてもらえるようにまずはお願いしてみるのが良いのではないかということでした。

実はこの相談を受けてくださった先生は、Noahが通っている小学校の校長先生と同期の方らしく、しかもNoahを担当してくださっている先生とは元同僚だったそうです。
すごい縁でした(^_^)

そう言われたことで、少し自分の気持ちも晴れてきて、まずは自分がどうするか見えてきたような気がします。
支援学校にはいつからかはお世話になるだろうと思っています。
それが小学校のうちなのか、中学校になってからなのかそのあたりは何とも言えないのですが…。
でもできれば今の環境を大切にしたいし、せっかく楽しく通えている学校に通わせてあげたい。
そんな希望を校長先生に伝えてみようと思います。


さて、今日はSarahが四谷大塚の全国統一小学生テストを受けに行きました。
テレビで結構宣伝しているのを本人が見て「受けたい」というので、一番近い会場で受けてきました。
結構たくさんのお子さんがいらっしゃいました。
なんでも今回は10万人ほどの方が受けたらしいです。
この規模のものを無料でやってしまう四谷大塚はすごいですね。
どんな結果がでるのやら???




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<Sarahのブログ | ホームへ | 悩みがあります>>

コメント
ホント凄い縁ですね
と、同時に来年度ヘルパーさん
もしくは先生が増えてくれるといいですね゜+・(о´▽`о)゜+・

こっちでもCMやってましたよ
お姉ちゃん、結果よりもその試験を
受けた事に自信もっていきましょうね

【2008/11/04 23:36】 | みん太 #- | [edit]
お久しぶりです
ブログお休み中に色々とママさん考えること沢山あったみたいですね
でもご家族みんな元気そうで安心しました
ママさん考えること沢山あって大変みたいですが、いっぱいいっぱいにならないようにね
【2008/11/07 21:42】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/256-67dea5dc
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
