スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大みそかです

2008.12.31(23:04)
またここ1か月あいてしまいました。
そんな中今日は大みそか…

やっぱり大掃除とかするときはどうしてもNoahはパパに連れ出してもらわないといけないので、Sarahとふたりでやるわけですが、今年はSarahがものすごく戦力になってくれて助かりました~~~~(^_^)
家じゅうの床拭き、靴洗い、おせちの準備のお手伝いなど色々やってくれました。
成長してるね~♪

NoahはクリスマスプレゼントのWiiの太鼓の達人が大のお気に入り。
毎朝ご飯を食べ終わると「たいこ~」と始まります(笑)
とはいっても出てくる通りにたたくのは無理で、太鼓はたたくけどそのうち画面に見とれてたたくのを忘れてしまう…という感じ(笑)
あとはSarahやパパママがとなりでコントローラーを使ってたたいてあげています(^_^)
それでも十分楽しいみたいでよかったです。

クリスマスイブ前(天皇誕生日)にちょっとしたハプニングがあって、Noahの使っていたパソコンが急に立ち上がらなくなりました。
どうやら基盤がだめになっちゃったみたいでおしゃか…(T_T)

中古のパソコンも見てみたけど良いものもなく、結構高いので困ったのですが、いろいろ考えてみて、今まで使っていたのはノートパソコンだったのですが、結局一か所壊れてしまうとどうしても使えなくなってしまうので、ここはパパがデスクトップをできるだけ小さく組み立てようということになり、小さめのケースとメモリで2万弱。今まで誕生日とかにおじいちゃんおばあちゃんからいただいていたプレゼント用のお金がNoahが何がほしいかわからなかったりして貯めていたので、それを使って購入しました。

CPUはパパがプレゼントするということで、あとは家に以前からあった調子の悪かったデスクトップの(何年か前にパパが自作しました)モニター(17インチ)とCD-ROMとHDDを持ってきて組み立ててくれました。

キーボードとマウスもあったもので利用して、なかなか立派なパソコンセットができました。
これなら1か所壊れてもまた全てを買い直し…ってならなくてすみます(^_^)

ここ数日で慣れた様ですが、パソコンをおしまいにするときにどうしてもモニターを手前に倒そうとするんですよね(^_^;
ノートの時は閉じて終わりでしたから(笑)
なんとかボタンを押してモニターを消すことを覚えてくれたようです。

そして、年末の忙しい時に我が家もとうとうテレビを買い替えました。
37インチの液晶を買ったのですが、今まで使っていたテレビ台に入らず、テレビ、レコーダー、テレビ台を買い替え、今まで使っていたテレビの引き取り、その上14インチの壊れたテレビの処理に困っていたのでそれも引き取ってもらってかなりの金額が飛んでいきました~~~~(^_^;
まぁでもそのおかげできれいな画面で地デジも見られ、SarahもNoahもゲームするときは大きな画面でできて大喜び。

今までリビングに置いていたテレビでしたが、隣の和室に置くことにしたので、Noahの机などを置いていたコーナーも大移動。
かなり大がかりな模様替えをしました。
テレビは和室に置いたこたつからもリビングダイニングからも見られます。あとキッチンからも♪
なかなか良い感じになりました(^_^)
Noahも新しい場所にもすぐに慣れてくれたのでよかったです。

さぁ、あとちょっとで2009年のスタート!
Noahの発作も少し減ってきている感じだし、ちょっと最近パニックが多くなってしまったけどそれもまたそんな時期なのかなぁとわりきってがんばっていこうと思います。
4月から3年生…なんか年月が過ぎていくのが早すぎです(笑)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<モテモテNoah | ホームへ | Sarahの一番の味方>>

コメント
あけましておめでとうございます♪
大分お久しぶりになってしまいました(;^◇^;)ゝ
Noah君はお兄ちゃんらしく、sarahちゃんはお姉さんらしく、あっという間に成長してますねe-51
来年度の事、迷うと思うけどNoah君にとって楽しい事がなにより(^-^)
私もNoahmamaさんのように今の学校に何とかしてもらえる事がいいのかなぁ・・・なんて思いました。

また今年も育児を頑張りましょうねv-91よろしくです
【2009/01/01 02:18】 | 虹ママ #- | [edit]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m
ママさん一家が昨年以上に良い年になりますように
【2009/01/01 16:38】 | シホ #- | [edit]
お祝いコメントありがとうございました
嬉しかったです
【2009/01/07 03:46】 | シホ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/260-536ff233
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
