スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小学校修業!

2010.03.27(22:20)
Noahの小学校生活は25日に修業しました。

ここ数日Noahは学校でもわりと調子良く過ごせていたようです。
お友達と一緒に手をつないで先生のオルガンに合わせて踊ったり、成績表もちゃんとみんなと一緒に先生から受け取れたし、最後に教室でみんなとさようならもできたそうです。
それだけでも私としては満足。Noahも満足できてるといいなぁ。

最後の日は帰り際に支援級のお友達や交流級の3年3組のお友達ともちゃんとさようならして、校長先生にもご挨拶して小学校を後にしました。

何というか、まだ3年間しかたっていないけど卒業した気分です。
Noahにとっては少し背伸びしてたのかもしれないけどお友達との交流がとても多くて本当に有意義な3年間で、そういう意味での小学校の勉強が終わったわけです。
だから卒業(笑) そんなこと私しか思ってないと思いますが。

今度は支援学校でまた違った方面の勉強をしていかなければいけません。
気持ちを切り替えて前に進んでいこうと思います。

さて、3年生の1年間なんと皆勤だったNoah。
春休み初日に朝から下痢(^_^;
お昼からは出なくなったけど、これが学校のある日だったらさすがに休ませてるだろうなぁっていう感じだったので、不思議な子です(笑)

とにかく健康一番ですね。下痢したといってもめっちゃ元気でしたけど(笑)
今日はもう復活してます(^_^)








↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<始業式 | ホームへ | 来年度より…>>

コメント
Noahくん、大変なこともありましたがそれ以上に色んな友達や先生と出会うことのできた素敵な3年間でもありましたね
小学生生活の残り3年を過ごす支援学校でも
ニコニコNoahくんの元気な姿が見れそうですね
【2010/03/29 21:16】 | ぐり #- | [edit]
ぐりさんコメントありがと~(^_^)

Noahにとってこの3年間は色々な経験をできた大切な年月だったと思います。
何よりもお友達と接することができるようになったというのが大きいですね。

支援学校でどのような成長を見せてくれるか楽しみにしたいと思っています♪
【2010/04/05 22:59】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/275-3b7854af
| ホームへ |

プロフィール

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
