スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

耳鼻科へGO!

2010.04.17(21:28)
Noahは耳の穴がめちゃくちゃ小さいです。
しかも耳掃除はだいっきらいです。
つまりなかなかきれいに取れません(^_^;
耳掃除はNoahの隙を見て全く見えないところを安全をうたっている耳かきでさっと取ります。
でも本当にちょっとしか取れないんですよね。

小学校に通っている間、耳鼻科検診は嫌がって受けられず、しばらくどんな様子になっているか全くわかりませんでした。
そして先日支援学校での耳鼻科検診。
なんと受けられました!
耳はなんということもなく、喉を見るときにちょっと嫌がったけどすぐに終わったから何も問題なかったそうです。

で、結果。
「耳垢栓塞」つまり耳垢いっぱいでつまってるよ~~~状態。
まぁそうでしょうそうでしょう。
でも「ちゃんと取らないとプールに入れません」の文字も書かれていたのでこれは大変!と耳鼻科へ行ってきました。
4年生の1年間の予定を学習したときにNoahに先生が「何を一番がんばりますか?」って聞いたら「プール」って答えたらしいので(笑)

やはり耳垢を取るということでしっかり押さえないといけないのでパパも一緒に。
パパが膝にだっこして手をおさえ、私が足をおさえ、看護婦さんが顔を押さえて何とかやってもらえました。
とは言ってもほとんど暴れるようなことはなく、先生もとっても上手ですぐに取ってくださったので本当に短時間で終わりました。
その後先生から電車の写真をもらっていました(^_^)

いや~すごいのが出ましたよ。耳栓になってたんじゃないかしら?
親の怠慢をお話ししているので本当に恥ずかしいのですが、でもNoahはきっと聞こえもよくなってすっきり。
これで無事プールも入れるしよかったよかった♪


お話はかわってNoahは身体測定もしっかり受けられました。
しかも初めて座高まで!
結果は身長120.9センチ、体重23.2グラム、座高65.7センチでした。
やっと120センチ超えてた!!!
でも体重は思っていたほど増えていませんでした。
最近重くなったなぁって思っていたのですが…

先生達どうやってやらせてるんだろう?
今まであんなに嫌がっていたことをすんなりできていることが不思議でたまりません。
月曜日に家庭訪問があるのでじっくりお聞きしてみようと思います(^_^)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<twitterはじめました | ホームへ | がんばっています(^_^)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/278-88da20b5
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
