スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成長を感じた夏休み

2010.08.29(20:21)
夏休みもあと2日。
この夏休みは身長もちょっと伸びたかな?という体の成長と、我慢をしたりすることがだいぶできるようになった心の成長を感じました。

体のほうはおそらく新学期に測定があると思うのでそれを楽しみにするとして、心のほうはNoahと私がふたりになるときにかなり感じました。

たとえば今日もパパは仕事、Sarahは夏期講習でいませんでした。
以前はこんなときはかなり私も全力でつきあって遊んであげないといけなかったのですが結構一人遊びもするようになったし、(それでも時々膝に乗ってきますが(笑))要求は結構あるのですが「ちょっと待っててね」というと待つこともできるようになってきました。
ただし、食べ物関係は待てませんが(^_^;
「おなかすいた~」「食べる~」の連発になります(笑)

ふたりで買い物に行っても、以前は好きなもの(たいていポケモンパン)を持たせないと最後までもたなかったし、自分の行きたいところに行きたがってなかなか食料品売り場に行ってくれないなどあったのですが、この夏休み中に何度かスーパーに連れて行くと、まずは「エレベーター」といって乗りたがったのですが「今日は1階でお買い物」というとちゃんとカートも押してくれたし、最後までぐずることもなくつきあって、最後はセルフレジで私が手を添えながら会計することもできました。
その後エレベーターで3階まで行ったりしたのですが、それで納得するようで帰りの車にもすんなり乗れました。

これくらい素直についてきてくれると一緒にあちこち行くのも楽になりますね(^_^)


そんなNoah。なぜか夏休みになってから8時前くらいに寝ちゃうようになりました(^_^;
いくらなんでも早いだろう…と思うのですがこれが結構ぐっすり。
6時から7時くらいまではしっかり寝ています。
学校始まってからはどうなるんだろう???

noah79.jpg




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<マックのぐるぐる | ホームへ | 移動美容室>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/294-8a7b8500
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。