スポンサーサイト

--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インフルエンザ

2011.03.06(19:52)
前回の記事でNoahはもう少しで皆勤と書いたのに、その次の日に微熱を出してしまって学校を今年初めてお休みしました。
とは言っても咳が出る以外は微熱が37度3分が最高で36度5分くらいまでさがったりもして何ともよくわからない状況でした。
そしたら4年生が欠席早退を合わせると19人中12人にもなってしまい、金曜日は学年閉鎖という連絡が…。
Noahのクラスは早退もあって結局最後はひとりになってしまったそうです(^_^;

そんなわけで金曜日はお休みだったのですがNoahは平熱にもどって元気にしていました。
とはいえ学年閉鎖中ですから外に出るのはまずいわけで、それでも元気なNoahは出たがるので仕方なくドライブに連れて行ったりしてすごしました。

丸一日平熱だったのでもう大丈夫と思っていたら…なんと土曜日に朝突然37度5分。
しかも咳がひどく1回もどしてしまい、その後はかると38度。
これはやばいと思い小児科に行ってきました。
するとインフルエンザB型がしっかり出てしまいました(^_^;

同じクラスにもインフルエンザの子がいると先生から聞いていたので覚悟はしていたのですが、一度平熱になったのに…という感じです。
でもそういえば昨年Sarahが新型インフルエンザになったときも1日微熱、1日平熱(この日から学級閉鎖)、そして次の日に高熱…と同じような感じだったんですよね。

結局昨日は38度1分が最高でしたが、やっぱり目はトロンとして機嫌もあまり良くなく、ゴロゴロしていました。
ただ、タミフルも効いてきたのか午後からは37度5分前後になりました。
そして今朝、すっきりした顔で起きてきたNoah(^_^)
熱を測ると36度。やっと平熱に。
そして今日はずっと平熱で機嫌も上々(笑)
回復が早いですね~。タミフルのおかげとNoahの普段の基礎体力のおかげでしょうか?
あと予防接種もしてたからかな???

そんなわけで、小児科では丸2日平熱だったら学校に行って良いと言われたので、明日も1日平熱だったら火曜日から学校に行けることになります。
明日1日はまだ家で過ごさなきゃだから長くなりそうだなぁ。
私も買い物も行けないので今日のうちにすべて買っておきました。
でもまたドライブくらいは連れて行ってあげようかな。





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<ブログ終了のおしらせ | ホームへ | Sarahのご報告>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/299-cf0d29f1
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
