
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

回る物が大好き

2006.11.24(21:52)
Noahは回る物が大好き。
風車、床屋さんの回転灯、エアコンの室外機、ミキサー車などなど。
最近ではあんまりやらなくなりましたが、自分が回るのも好きでした。
よくそんなにぐるぐる回って目が回らないなぁと思うくらい。
一緒にやったら確実に尻もち状態ですね(笑)

発達障害のあるお子さんは回る物が好きな子が多いそうです。
何ででしょうね~?不思議です。
落ち着くのかな???
でもNoahの場合は落ち着くというよりはめちゃくちゃ喜んでいるので、そういう感じでもないんですよね。

落ち着く…という感じで言うと、格子状のものや線がいっぱい並んでいるものを横目で追うようにして見ている時の顔は落ち着いてるのかなぁという感じです。

今日は園バスのバス停に行くまでの間に連続して大好きなミキサー車が5台も左右から来たので喜ぶ喜ぶ!
バスが来てるのも気づかずに見ていたので、バス停まで慌てて走る羽目になりました(笑)

CA330097-0001.jpg

↑指くわえて見てます(笑)これは2台目、この後右からも3台来ました。





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<え~んえ~ん | ホームへ | とんで!>>

コメント
私も自分の好きなもの、風景、紅葉とか見ていたらあっという間に時間が過ぎていくものです。
きっとNoahくんと似てるかも(笑)
【2006/11/25 08:17】 | ケロ #- | [edit]
ケロさんこんにちは(^_^)

確かに惹かれるものを見ている時ってあっという間にすぎますよね~。

昨日は連続して次々にミキサー車が来たのでNoahも驚きと喜びですごかったですv-315
【2006/11/25 10:21】 | Noahmama #- | [edit]
ハヤも自分でクルクルクルクル・・・・回ってたv-535今はほとんどないけど、前はホントすごかった!!
アイススケートの回転並みに。。。
バレエとかスケートやらせようか考えたv-403
【2006/11/25 10:57】 | ゆっこ #- | [edit]
これでブログみれるかな?って、画像可愛い(^ε^)-☆Chu!!あつい眼差しですね(*^_^*)
【2006/11/25 11:41】 | 友 #- | [edit]
ゆっこさんこんにちは~(^_^)

やっぱりハヤくんも回ってたんだ~。
回る子って多いよね~。
きっと回る風景を見ているのかなぁと思うんだけど…。
確かにバレエとかスケートしても目が回らなくていいかも(笑)
【2006/11/25 19:18】 | Noahmama #- | [edit]
友さんこんにちは~(^_^)

今また見てみたんですけど、どうしてもライブドアモバイルにいってしまうの。
私だけなのかなぁ。
友さんごめんなさいねe-466
【2006/11/25 19:26】 | Noahmama #- | [edit]
友さんのブログは私のお気に入りから見れると思いますよo(*^▽^*)o
見れるといいなv-218

まわるもの好きですよね。うちは電光掲示板に夢中ですv-238
ミキサー車は大群でしたね(笑)
【2006/11/25 19:35】 | 虹ママ #- | [edit]
虹ママさん、こんにちは~(^_^)

お礼が遅くなってしまったけど友さんのブログの件ありがとうございました。
うちも一時期電光掲示板に夢中になったときあったよ~。
あれって近くで見ると目がチカチカするのに平気でみるんだよね~。

【2006/11/27 15:30】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/32-f35c493e
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
