
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

就学先決定!

2006.11.28(09:35)
やっと決定というか決断いたしました。

以前も書いたのですが、Noahの就学先候補は3つ。

1、養護学校
2、上の子が行っている小学校の特学
3、歩いて30分ほどの小学校の特学


それぞれメリットデメリットはあったんです。
でも今回消去法でいきました。

1、養護学校
 エアコンがない(アトピーとてんかんに影響あり)。いまいち評判がよろしくない。

2、上の子が行っている小学校の特学
 レベルが高い。みんな学習ドリルとかしていて、話を聞いていると先生もそれが当然の様なのでNoahには無理。

3、歩いて30分ほどの小学校の特学
  決定~~~

とは言っても3の小学校はかなり気に入っていたんです。
ただ、来年すでに1年生が2人入ることが決まっているらしいのでそのあたりで手が足りるかなぁという不安と、逆にNoahがかき乱してしまうのではないかという不安で悩んでいました。

一応パパと悩んで決めてはいたのですが、なかなか教育委員会に連絡できずにいたところ、昨日電話がかかってきてしまったので、とうとうお返事しました。

は~。なんかひとつ決まって安心したようなまだ不安なような(笑)
ちょっと複雑な気持ちです。





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<「うん」がつく… | ホームへ | PECS的発想?>>

コメント
学校決まって良かったねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
悩みや色々考えること沢山あるだろうけど頑張らなきゃね(o^o^o)
3番ってことはNoahくんランドセルかなぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
友はNoahくんのランドセル姿見たいhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/28 14:41】 | 友 #- | [edit]
とうとう決まったんだね。v-421 おめでとう!
実はうちも決まったの!!! そのうち日記に書くね。 どこに行っても心配はつきものだね。。。
【2006/11/28 16:28】 | ゆっこ #- | [edit]
うちはまだまだです・・・・・v-12
Noahくん、Noahmamaさん決まって良かったね~v-82
「消去法」に納得です。うちも消去法でもう一箇所しかないのに、ウダウダ言っているだけですからv-16
【2006/11/28 16:57】 | まあくんママ #- | [edit]
とりあえず決まってよかったね(o^-^o)
新しい一歩を踏むときは不安だよね。
うちは来年が年中の歳だから後2年先に就学です。
きっと同じようにどこに行こうかまよう時がくるんだなぁ(゜▽゜ )
【2006/11/29 12:37】 | 虹ママ #- | [edit]
友さんコメントありがと~(^_^)

そうそう。ランドセルを悩まなきゃな~。
そのうちNoahのランドセル姿をアップできるといいなぁと思うのですがどうなるやら…v-462
【2006/11/30 18:45】 | Noahmama #- | [edit]
ゆっこさんコメントありがと~(^_^)

ハヤくんも決定してよかったね~。
あとはそこに向けて少しでも成長してくれるとうれしいよね~。
お互いにがんばろ~ねv-238
【2006/11/30 18:46】 | Noahmama #- | [edit]
まあくんママさんコメントありがと~(^_^)

うちも一緒だったよ~。結局は1カ所にしぼってたのに最後までウダウダいってたの(笑)
養護学校に行く場合は11月30日(あ、今日だ)の処遇委員会に間に合わないといけなくて、それまでに返事することになってたの。
それで仕方なく返事したってかんじよ。
まあくんママさんも時間のある限りじっくり悩んで決めてねe-420
【2006/11/30 18:48】 | Noahmama #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

うちも年少で施設に入った頃は「年長のママさんたち大変そうだな~」って思っていたけどあっという間に自分がその立場になってたよ(笑)
大切な2年間、じっくり療育してあげてねv-238
【2006/11/30 18:51】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/35-76dc7446
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
