
--.--.--(--:--)




↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Noahの睡眠

2006.12.03(07:04)
発達障害のある子の中には睡眠障害もある子がいます。
私も詳しくは知らないのですが、同じ施設の子で聞いたことがある中では日によっては24時間眠らないという子もいました。
夜中に起きちゃってそこから寝ないとか、季節によって寝なくなるとかそういう子もいますね。
そうなるとさすがに親も「きつい」を通り越して体調を崩してしまいますよね。
そういうお子さんにはお医者さんによっては眠くなるお薬をいただけるそうです。

Noahは幸いなことに睡眠障害はありません。
ただ、年長さんだというのにお昼寝を必ずする子で、その分朝が早いのです。
早い時は4時台。5時台はざら。6時台に起きてくれるとママは感激!という感じ。

そ、それが!最近かわってきたのです。ここ1週間くらい。
実はどういうわけかお昼寝をしなくなったのもあって朝ゆっくり寝てくれるようになりました
ここ1週間は起きるのが7時台。昨日なんか8時10分まで寝てたんですよ~。
とにかくママがうれしい!(笑)
特にこの時期、5時台でも真っ暗なんです。しかも寒い!
それが7時まで寝てくれるとちょっとは明るいですからね~

今日はどうやらそろそろ起きてきそう。寝室からNoahの声がします。
でもなんかご機嫌な声だから自分から出てくるまでまってようっと(笑)





↑今のランキング見てね♪ クリックしてもらえると明日の励みになりま~す(笑)

<<PECS ちょっと停滞中~ | ホームへ | 「うん」がつく…>>

コメント
とりあえずよかったねo(*^▽^*)o
長続きしてくれる事を祈ってます♪
うちはチビが夜泣き復活で今日もam3:00にお茶をあげ抱っこしてました( ̄ω ̄;)虹ちゃんがいなかったら泣かせておくんだけどね(笑)
不眠にはなれてるし、いずれ治ってくれるだろうから頑張りまーすv-221
【2006/12/03 09:55】 | 虹ママ #- | [edit]
虹ママさんコメントありがと~(^_^)

夜泣きはきついけどこれは必ずいつかはおわるもんね。
虹ママさんも大変だと思うけどがんばってねv-238
【2006/12/03 10:01】 | Noahmama #- | [edit]
ハヤは小さいとき、夜中寝なくって困ったなぁ~v-409でもそれが睡眠障害だったなんて最近分かったの。
今となってはいい? 思い出だけど。。。
ノア君、このままの生活リズムになってくれると助かるね! 
【2006/12/03 14:25】 | ゆっこ #- | [edit]
ハヤくんは一番上の子だから育児自体もわからないことだらけだもんね。
ゆっこさん乗り越えて来た人なんだね。えらい!

うちは夜寝るのはずっと小さい頃から早いからどうしてもお昼寝が朝の起床時間にかかわってくるみたい。
このまま行ってくれるといいんだけどね~v-354
【2006/12/03 17:30】 | Noahmama #- | [edit]
睡眠障害。脳性マヒの私も体の硬直がきつく、眠れないときがあります。
【2006/12/03 21:39】 | みゆきちゃん #- | [edit]
うちの次男も年少ながらお昼寝は必ずしてる。幼稚園だからお昼寝の時間はないんだけど、保育中に寝てしまうこともしばしばあるみたい(^_^;)
たまに昼寝しないと頑張っても6時頃寝てしまうの。でも昼寝しなかっただけいいかぁ~♪なんても思うんだけど、やっぱり次の日の朝が早くなるから(うちは早くて5時台なんだけどね。)その日の昼間にまた幼稚園で寝てしまう・・・悪循環だよ(x_x)
ノア君、この調子でリズムが整ってくれるといいね♡→ܫ←♡
【2006/12/03 22:16】 | みりぃ #- | [edit]
みゆきちゃんコメントありがと~(^_^)

眠れないのってやっぱりきついよね。
私もNoahが早く起きちゃうときはやっぱり睡眠不足で本当にきつかったですv-12
【2006/12/06 15:32】 | Noahmama #- | [edit]
みりぃさんコメントありがと~(^_^)

うちもお昼寝してたときは9時に寝てたけど、最近は7時に寝ちゃうこともあるのよ。
大体8時~9時くらいなんだけどね。
一応今のところリズムができてきたみたいだけど、できるだけお昼寝をさせないようにがんばってます(笑)
【2006/12/06 15:34】 | Noahmama #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happynoah.blog72.fc2.com/tb.php/37-1d68eaa2
| ホームへ |

プロフィール

Noahmama

Author:Noahmama
Noahは重度知的障害と特定不能の広汎性発達障害を持ち合わせています。
現在支援学校小学部の5年生。
明るく楽しい障害児です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2 SEOリンク
ブログ検索

RSSフィード
アクセス解析


Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム
